人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 20日

神代バラ園

神代バラ園_e0014154_21174482.jpg

神代植物公園のバラ園へ行ってきました。

すっきり晴れ渡った夏日の今日だもの、大混雑。
それにしても見事なバラ園。 色いっぱいのシャワーですーー。
神代バラ園_e0014154_21185530.jpg


大興奮の私です。
この時期限定の、ボランティアさんによる「バラツアー」に参加して、
たくさん写真撮ってきました。 
神代バラ園_e0014154_21234559.jpg


神代バラ園_e0014154_21251277.jpg


もちろん、香りも満喫できました。 
こちらは強い香りの「ミスターリンカーン」。 ウチにもあります。
でも、我が家の「ミスターリンカーン」は今年蕾がありません…。 ちょっとヤバシ。。
神代バラ園_e0014154_21253487.jpg


このバラは「スブニール ドゥ アンネ フランク」(アンネの思い出)という名前だそうです。
神代バラ園_e0014154_21283034.jpg

バラには、それぞれ背景があり、物語があるのねって思いました。

神代バラ園_e0014154_2126187.jpg


神代バラ園_e0014154_21263060.jpg


このバラ園は、ガーデンではなく、「バラ園」なんだそうです。なので、バラ以外は植物がないんです。
薔薇の標本園って感じ?

約50年前から始まったバラ園で、最初からのバラもまだ元気に花を咲かせていました。
バラって長生きなんですね~
神代バラ園_e0014154_21422924.jpg


山椒薔薇の蕾ですって
神代バラ園_e0014154_21431968.jpg


緑色のバラ「グリーンローズ」 はじめて見たわ~
神代バラ園_e0014154_2149330.jpg


大きな植物園ですね。 向こうに大きな温室がみえます。
神代バラ園_e0014154_2357587.jpg


さてさて、お隣の深大寺へ参拝に。 境内でなぜか「ヘソ天」する犬がいた。
神代バラ園_e0014154_21522246.jpg

あら、五郎くんです。

バラ園はワンコNGなんでした。 境内はOKです。

お蕎麦いただきました。
神代バラ園_e0014154_21542253.jpg


美味しかったけど、普通の感じ。 手打ちそばじゃないな。
色々お蕎麦屋さん並んでたから、もっと吟味すべきだった。

でも、このコがいたんじゃ制限がありますね。
神代バラ園_e0014154_21545041.jpg


やっぱ、蕎麦は信州だ。 こんど善光寺に行こう。 今年は御開帳だし。

あ、でも深大寺も東京都内2番目に古いお寺だけあって、さすが名刹の雰囲気ありました。
都会に、こんなスポットがあるなんて素敵ですね。

by tatimaru-goro | 2009-05-20 22:01 | おでかけ | Comments(0)


<< スクープ      ショックの後に、またまたラッキー! >>