人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

五郎が大変

実は、五郎くん今日レントゲンを撮りました。

最近、丸まって休んでる後に立ち上がる時、
足をビッコひいていました。
最初は、コイツ足しびれさせてる~って笑っていたんですが
どうも、そうじゃないみたい。
段々ひどくなってるかも…

じっとしていた後、動き出すたびにビッコひいてる。
昨日なんて、足をつけないでいるほど。

こりゃ、診てもらわないと… 
悪い病気だったら、どうしよう…

薔薇作業で忙しいので(おいおい…五郎より薔薇か?)
ゴロちちが、病院に連れて行ってくれました。

すぐに、メールが
「五郎、16.24kgだった」

ひえ~過去最高だ。 でも最近少し痩せた感じだったのになあ。
換毛期に入って、強力に毛が抜けてるせいだったのか…?

その後、なかなかメールが来ない。

どうしたの?ドキドキ…気になるので、こちらから催促メール。
「五郎、なんの病気だって?」

「レントゲン撮ったが、異常なし。
太りすぎで関節に負担がかかっているんでしょう」

ええ~~!
ショックっていうか、ほっとしたっていうか。

どうしましょう~
帰宅したゴロちちが言うには、 太ったワンちゃんにはよくある症状で
歩き出しが痛いんだそうです。
歩き出しちゃえば痛くなくなるそうな。

確かに、五郎も散歩は全然平気でスッタスッタです。

冬場とくに痛いそうです。

どうしよう、
一応痛み止め、サプリなど薦められましたが、ゴロちちは断り
ダイエットさせます、って宣言して帰ってきたそうです。

先生も、それが第一ですねって言ったとか。

でも、我が家にそれができますか~?
五郎が大変_e0014154_22211650.jpg


さあ、明日からオヤツ禁止だ。 
コラーゲンも食事に取入れよう。 

by tatimaru-goro | 2010-01-24 22:16 | ワンコ | Comments(8)
Commented by 小米花 at 2010-01-24 23:26 x
あらら、五郎くんレントゲン~?って思ってドキッとしました。
でも、異常があったのではなくて、良かったですね。

実は凜も昨年暮れに量ったら、1㌔増えていたの。
私が見た感じでは太ったって思ってなかったのでショック~。
今、ダイエット実施中。
若いころと違って、なかなか体重が落ちないの。
私と同じね。。。

五郎くんも凜も頑張りましょうね!!
Commented by リトル at 2010-01-25 17:42 x
五郎くん、良かったね!
えっえっ・・・心配しましたよーーー
良かった、ダイエットでよくなるなら~心配ないですね

うちの場合、ご褒美はどうしてもあげてしまうので
野菜や果物などをあげてフードを減らしています
飼い主と同じで中年●●●、お互いに頑張りましょうね~
Commented by ゴロはは at 2010-01-25 19:50 x
小米花さん、こんばんは。
ご心配お掛けしました~
病気でなくってホットしました。けどダイエットしなくちゃならないなんて
困りました。
ウチは全員が甘い一家なので、一番難しい課題です。
でも関節が痛そうで…
心を鬼にして頑張ります。
凛くん、たった1kg増えただけなんて、。。。
ウチは、ほんと無頓着で今夜の話題も五郎が太って関節が痛いなんて
信じられん。って言う人もいるくらいなんです~~爆。
お互いダイエットがんばりましょ~
Commented by ゴロはは at 2010-01-25 19:55 x
リトルさん、こんばんは。ご心配お掛けしました~
ほんとにホッとしました~ 怖い病気だったらなんて
いらぬ心配までしました。
もみわかちゃん達は、野菜や果物も食べるんですか~
いいですね、五郎は完全肉食獣です。
だから太るよね~
ダイエットもしますが、コラーゲンも多く与えようと思います。
関節のために。
私もコラーゲン必要~~
Commented by yuki at 2010-01-26 08:26 x
ドキドキしながら読んじゃいました。
なにはともあれ、病気でなくてヨカッタです。
写真を見ても、全然太っている感じはしないのに~ですね。

ダイエット、頑張ってください~。
うちは結構、鬼なので、、、っていうか、オヤツはコングに入れて
一生懸命頑張ってチョビチョビしか食べられない方法であげてまーす。
Commented by miiba-ba at 2010-01-26 10:01 x
あっぁ~、びっくり!!
で、あまりに偶然で、またびっくり!
我が家も昨日から、フード以外の頂戴攻撃無視作戦実行中です。
舞も今またまたMAXで11キロ。
フードをどんどん減らしてるのに痩せない。
野菜(これも良いと思ってたトマト、レタス、キャベツなど)、バナナ、イチゴなどもダメと判断。
vieさんのコメ返しにもあったけれど、ダイエットは飼い主が試されるんだよね。
辛い!
五郎ちゃん、がんばろうね。
Commented by ゴロはは at 2010-01-26 19:28 x
yukiさん、こんばんは。
ドキドキさせちゃってごめんなさーい。
そうなんですよ~深刻な病気でなくって良かったです。
でも肥満は病気につながりますからね。
頑張ってダイエットします。
でも… ウチは家族が多くってなかなかなあ…
五郎もシン君の真似してコング試した事あるんですよ~
でも、お利口さんシン君のようには出来ないんですよ。
可哀想で直接あげちゃいました。 イカンイカン。
Commented by ゴロはは at 2010-01-26 19:30 x
miiba-baさん、こんばんは。
びっくりさせちゃって、ゴメンなさ~い。
舞ちゃん、頂戴攻撃無視作戦実行中ですか~
ウチも実行します!!
そうですよね~飼い主が試されちゃいますよね~
うちの家族全員、意思が弱いのよね…
子育てが下手で…   心配…


<< 体重測定      阿修羅さま >>