気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

フレンチレース

今日は、どしゃぶり雨でしたね。

そんな、’バケツひっくり返し雨’にも
頑張って立ち向かっていた「フレンチレース」
を切花にしてみました。
   「大変だったよね~お姉さん」って寄り添っているみたいでした。
e0014154_2016510.jpg


今、他にも返り咲きが始まっています。

「レディ・エマ・ハミルトン」は、いっぱい蕾があがってスゴイです。
e0014154_20193493.jpg


「ピンク プロスペリティ」は、5月の一番花は、ウドン粉でヒドイ状態でした。
帰り咲きは、なんとか… でも、ウドン粉姫様です。
e0014154_202213100.jpg


「コーヒーオベーション」は、なんとコレが一番花。
遅咲きにも、ほどがある!!  が、可愛いし花もち抜群だから許す!
e0014154_20234246.jpg


「メドーセージ」が、とっても素敵に咲いてます。
この色は、薔薇には無理。
e0014154_20262317.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-06-23 20:26 | フレンチレース | Comments(2)
Commented by creamrose at 2010-06-24 21:37
こんばんは。
返り咲きのバラ綺麗ですね。
フレンチレースは、買おうかどうしようか迷ったバラなのですが、写真を拝見して欲しい気持が再燃しそう。
レディ・エマ・ハミルトンの柔らかなオレンジもいいですね。
ゴロははさん宅のバラもこれからの参考にさせていただきますね。
↓のつるゴールドバニーも鉢替え頑張ってください!
Commented by ゴロはは at 2010-06-27 07:32 x
おはようございますma-ruさん。
せっかく薔薇返り咲きしているのに、今日も雨です。
豪華絢爛な5月の満開と違って、今ポツポツと咲いている様子も
とても好きなのに。
フレンチレース、私も散々迷って買いました。
なので、お気持ちとっても分ります。
でも、その時一緒に購入した「マーガレットメリル」の方が
実は正解と、思っています。 
香りが素晴らしいし、丈夫です。 ま、好みによりますが…
「フレンチレース」は、ゴロちちが挿し木して成功したのがあります。
本当に、お近くだったらよかったのにね…


<< クルクマ      つるゴールドバニー  >>