人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

ニオイバンマツリ

ニオイバンマツリ_e0014154_835938.jpg

この爽やかな青色は、バラにはありません。
バラが香るといっても、「ニオイバンマツリ」には、かないません。

バラのいい香りがするわ、と言っても実は「ニオイバンマツリ」の香りだったりします。

せっかくの満開の薔薇が、シトシト雨で、、、見も無残。  トホホ、、、です。

by tatimaru-goro | 2011-05-24 08:07 | 趣味な園芸 | Comments(2)
Commented by miiba-ba at 2011-05-24 20:47 x
ゴロははさん、こんばんわ~
そちらも雨でしたか。
今日は雨をたっぷり含んで首を垂れた花を摘むのに忙しかったです。
本当に情けないですよね。
一番綺麗な時期の雨って、憎たらしい!

「ニオイバンマツリ」初めて名前を知りました。
いい匂いなの?
どこかの店で探して匂って来よう!
Commented by ゴロはは at 2011-05-25 06:36 x
miiba-baさん、おはようございます。
今朝はようやく晴れました~ 
これから外に出てびしょ濡れの薔薇たちを摘みます~
忙しいぞ。
miiba-baさんちも大変そうですね。いっぱい咲きましたね~

「ニオイバンマツリ」は名前にもついている通り
すごく香ります。クチナシぐらいの勢いで香ります。
この辺では、わりとよく見かけます。


<< バレリーナ      ウーメロ >>