人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

カンガル犬

昨晩。TBS「ウルルン滞在記」 でトルコの牧羊犬”カンガル犬”を初めて知りました。
http://www.ururun.com/bn/467.5sp.htm

これがぁ 大きい大きい~ びっくりです。 オオカミを一撃で倒す犬だそうです。
番組中、野犬を撃退してる場面があったけど、怖かった。

それにしても、トルコは野犬もデカイ。 あんなん野犬にしといていいの?
出くわしたら、殺されるよ。



=それでは、五郎が出会ったデカワンコ特集=

生後3ヶ月のアイリッシュウルフハウンド。 固まってる五郎。
カンガル犬_e0014154_215163.jpg


伊豆で会った1歳のボルゾイ。逃げる五郎。 この子のオーナーさん、初めての犬だそうです。 
カンガル犬_e0014154_2161996.jpg


こちらは、近所のボルゾイ。緊張してチェックを受ける五郎。カンガル犬_e0014154_2173151.jpg












朝霧高原でG.ピレ。
無視を決め込む五郎。
カンガル犬_e0014154_22322293.jpg


仲良しの土佐犬はるちゃん。  体重60kgのレディです。
カンガル犬_e0014154_21271799.jpg


この他にも、いつもの山道で 「グレートデン」に出くわした時はタマゲタ。 残念、写真なし…
まじに、馬だ!と思いました。
3回ほど会いましたが、その後 タイガー君(グレートデンの)は、亡くなったそうです。
やはり短命だそうですね。 写真撮りたかったなあ。

by tatimaru-goro | 2005-10-17 21:32 | ワンコ | Comments(4)
Commented by miiba-ba at 2005-10-18 08:40 x
わぉ~!
でっかいわんこ集だー。
うちの近所には38キロのラブラドールのオスぐらいで、あんまり大きな犬は見かけないなあ。
今年の花見で、近くの町内にいるらしいG.ピレネーに出会ったけれど、舞は大きなわんこ、というか、牛でも馬でも平気で近づいて行くよ。怖いもの知らずなのかなあ。そのうち痛い目に遭わなきゃいいけど。
Commented by ゴロはは at 2005-10-18 21:26 x
miiba-baさん、こんばんは。
舞ちゃん、怖いもの知らずなのね、そんな感じ~ ふふふ。
だから、一人散歩もしちゃうんだね~
Commented by takibi_kirakira at 2005-10-19 06:12
ゴロははさん、お久し振りです。
わー、ゴロちゃんが小さく見える。ご近所さんにグレートデンがいるのですが、ホント馬みたいで私もおののきました。
Commented by ゴロはは at 2005-10-19 22:20 x
きらきらさん、こんばんは。
シオンさんのレポ御苦労様です。きらきらさんも、ご近所に柴友達が出来て、ラッキーですね。
きらきらさんも、グレートデン見た事あります?
馬ですよね、まるで。 でも大型犬ってみんな本当に大人しい。
吠える声を聞いたことがないです。


<< 葉山ワンワンパトロール隊      扇風機 >>