人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 03日

トリビアの種

昨晩の「トリビアの種」は、良かった。 感動的でした。

『散歩中、ご主人が謎の集団に連れ去られたら、
     アジトを追跡する雑種犬は100匹 __ 匹。』

結果は4匹の犬が、ご主人の安否を気遣い 追跡してきたんです!

その感動的な姿といったら… 私、泣けました。
追跡しないワンコでも、ジッと待ってる子もいたり、ウロウロして惜しかった子もいたり。
個性豊か。  

この企画、シリーズ化か??


そこで私、ひとつ「トリビアの種」に投稿してみました。

『私は、柴犬を飼っています。 
柴犬のような日本犬は、洋犬に比べ飼い主に対する忠誠心が強く、他人になつかない
と言われています。
ウチの犬も、散歩中に他人と替わっても決して付いていかないと思います。

そこで、
飼い主と散歩中、知らない人が連れて行こうとしたら 
                 付いていってしまう日本犬は100匹中__匹。

それと、
飼い主と散歩中、知らない人が連れて行こうとしたら 
                 付いていってしまう洋犬は100匹中__匹。』

                                        どうでしょうかね。
トリビアの種_e0014154_2183365.jpg


by tatimaru-goro | 2005-11-03 21:17 | ワンコ | Comments(4)
Commented by shibamai at 2005-11-03 22:00
ゴロははさん、出したの?
採用されると面白い!
日本犬対洋犬?
洋犬を敵にまわす?

「ハラス・・・」私もずーっと以前に読みました。
「ハラスその後・・・」っというのもあったような?
みんな見事に親ばかね。

五郎ちゃんの前足に置いた本。
五郎ちゃんの顔が見たいわ。
Commented by 朋蔵ママ at 2005-11-04 10:50 x
日本犬だけど・・・間違いなく付いて行ってしまうだろう犬を飼っています(涙)
もし実験協力依頼がきても 柴の名誉のためにお断りすることにしようっと・・・。
Commented by 穴子天丼 at 2005-11-04 11:06 x
嗚呼・・・。またまた見逃してしまった穴子天丼です。(;_;)
テレビをつけたら「・・・・100匹中4匹。」って結果発表のところでした。(涙)
タモリさんも、このコーナー面白いな~って言ってましたよね。
きっとシリーズ化されて、雑種犬コーナーのDVDが出たりして~。

まぁ、相手によりけりでしょうが、@ぽち@も、間違いなくついてくクチだと思います。(-_-;)
Commented by ゴロはは at 2005-11-04 23:13 x
miiba-baさん、お知らせありがとうございます。
良い本をお持ちですね。欲しい…。
中野孝次著「犬のいる暮らし」は絶対読みます!
トリビア、投稿しちゃいました~。

朋蔵ママ
朋蔵くん、付いて行く? そうかな? 実験したいよね。

穴子天丼さん
@ぽち@ちゃんも~?付いて行っちゃうの~? ええ~?
行かないんじゃない? うーん実験したいよ。

見逃したの?とーっても感動的だったのに!ザンネン!!


<< ホトトギス      ハラスのいた日々 >>