気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

テレビ買いました。

e0014154_22594814.jpg

SHARPさんのTVです。

6年前に買った、船井電機のハイビジョン液晶テレビが
壊れてしまったのです。
画面にモザイクがかかった様になり、やがて静止画になり、
そして暗くなり…
しばらく消して冷ます(苦笑)と元に戻り、見始めてしばらくすると
また、モザイク…

オリンピックは、テレビのご機嫌を伺いながらの観戦でした。

オリンピックも終わり、観念してテレビを買うことに。
いや~価格値崩れは聞いてはいましたが、これほどとは。
32インチ型で ¥39,800--

オリンピックが終わってからだったからか?
6年前の船井電機も、安いから買ったのだけれど
それでも2.5倍はしたわ。

これじゃあ営業不振になりますね。
こんなに素晴らしい技術の結晶のような電化製品が
叩き売りのようにされて、開発された技術者の皆さん
が本当にお気の毒。

でも、一括で買えるお値段は、正直ラッキー♪

* * * * *

入院中の母は、状態が安定している。
気持ちは、退院したい、もう少し入院している、
の葛藤で日々悩んでいるようだ。

そんな風に悩んでいるって事は、病状が安定
している証拠だと思う。

先週、緩和ケア病棟のある病院へ兄と行ってきた。
いずれは、お世話になりたい病院で、
急変したりしたら大変なので、すぐに入らないまでも
入院審査をしてもらおうと思い
母のデータ(今まで入院した2箇所の病院のもの)と
紹介状を持参して相談外来に臨んだのだ。

結果、時期尚早。審査が通らなかった。
今の病院で先週撮ったCTの画像を医師が観て、
すい臓がんの宣告を受けて5ヶ月たったとは
思えないような画像だと医師は驚いていた。
それほど、母は進行がゆっくりなのだ。

普通、すい臓がんは年齢にかかわらず進行が早く
手術しない場合は6ヶ月が目安ですと言われた。

やっぱり、母はスゴイ。気丈なんだ。
だから病気も、母を支配できないでいるのに違いない。

病状に変化があったら、また来て下さいと言われた。

ふん!断られたんだから、もう頼みませんよ!
って言いたい。
母は、ずっとこのまま。病状は変化しませんから!
って言いたい。
なんか、本当に。 母は、ずっと今のまま
ご飯も食べるし、トイレにも行けるし、一人で
お風呂にも入れるって。

それが出来なくなったら審査が通る病院なんて
もう行きたくないな…

母の病室から、富士山が見えました。
e0014154_23523323.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2012-09-03 23:50 | 徒然 | Comments(0)


<< 軽も…♪♪      ダイヤモンド冨士? >>