人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

元気ですよ

すっかり、ブログの更新をおサボりしてしまって…

私も五郎も家族も、みんな風邪もひかず元気です。

母も… 
母の体が病気を堪える姿に驚き、
生命力の強さにやっぱりねって思っています。

さかのぼり日記。

2/3(日)
この日は町内会のお餅つき大会。
朝から忙しい私に代わって、ゴロちちが母の所に行ってくれた。
ありがたい。

春らしい切花を持って行ったけど、ありがとう…
と言うだけで、花をめでる余裕はないようだ。
吐き気と折り合い付けながら、おじやを2口くらい食べるだけ。
すっかり寝たきり。

町内のお餅つきは大盛況。私も良い気分転換が出来た。
元気ですよ_e0014154_8105798.jpg

小泉進次郎さんが、駆けつけてくれた。
豚汁を2杯食べ、海苔餅、納豆餅をモリモリ食べてくれた。
国会で忙しいだろうに。 みんなで激励した。
大事な税金、公平に大事に分配します。というような事を言っていた。
元気ですよ_e0014154_8102649.jpg
元気ですよ_e0014154_8104087.jpg


by tatimaru-goro | 2013-02-17 08:12 | 徒然 | Comments(2)
Commented by miiba-ba at 2013-02-17 13:21 x
こんにちわ~
お母様のこと心配してました~
薬の副作用での吐き気でしょうか?
辛いですねー。
>しかたない。どうしようもない。病気なんだから
ってゴロははさんが言ってたように、お世話になってればいいのにね。
この私も1年ちょっと前の入院時には、おむつをあてられましたよ。
手にはいっぱい点滴さしてるし
「病気なんだから・・」と思いましたが嫌でした。
半日で自分でとりましたけれどネ。

ゴロちちさんお見舞いに行ってくれてよかったですね。
優しいのね。

節分の餅つきに小泉進次郎議員が来てくれるんだ、すごいねー!
若い議員を引き連れて毎月東北を訪れてるんでしょう?
すごいバイタリティーですよね。
ゴロははさんたちが作ったお料理で力も湧いたことでしょう。
Commented by ゴロはは at 2013-02-18 18:51 x
miiba-baさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。ご心配かけてごめんね。
そっか、miiba-baさんも入院されてたんですね、
例の潰瘍性大腸炎かな?
大変でしたね。でも
総理大臣も元気になられたし、元気になってよかったですね。
母の吐き気は、薬でなく、本来の病気ゆえです。
もう、体が受付なくなっているようです。
進次郎さんは話が上手いから、みんなファンになりますね。
嫌な顔ひとつしないで、人の話を聞いてくれて、なるほどの
答えを言うんですよね。 感心です。





<< 元気ですよ・続き      たった一度… >>