人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 29日

花菜ガーデン

平塚の神奈川県立花菜ガーデンに行って来ました。

今日は天気がいまいち。 お天気が良かったら、山々が絶景だろーなーー
花菜ガーデン_e0014154_20265630.jpg


いやいや素晴らしい公園でした。また行きたいです。
花菜ガーデン_e0014154_20544752.jpg


また、だらだらと長い記事になってしまいそうなので、欲しいな~と
思った薔薇の写真をアップします。




レイチェル・ボウズ・ライアン
花菜ガーデン_e0014154_2031392.jpg

この薔薇は、伊豆のガーデンでも見て一目惚れしました。
花菜ガーデン_e0014154_20314870.jpg

ねえ…素敵でしょ~ 欲しいな~  イギリス ハークネス社の作出。

ジョン・クレア
花菜ガーデン_e0014154_20324696.jpg

オースチン社のイングリッシュローズです。
カタログで見たことがあるけれど、全然欲しいと思わなかったのに、
現物は、色も形も魅力的。  実際と写真の違いにオドロキ。
やっぱり、事件も薔薇も現場だ。


ギ・ドゥ・モーパッサン
花菜ガーデン_e0014154_20404280.jpg

フランス メイアン社の薔薇だそうです。 
超有名なつる薔薇・ピエール・ドゥ・ロンサールを作出した会社。
なるほど、香りもすばらしいし、花首がしっかりしていて凛としていた。
花の形が、微妙に我が家にはないタイプ。

薔薇って、沢山の国、会社で作り出されているけど、なんとなく
それぞれ傾向が感じられる。 
我が家には、ドイツのコルデス社の薔薇もいくつかあるけれど
ひたすら丈夫で、ヒラヒラです。

そして、クレマチスが効果的に薔薇と交錯していて、羨ましい。
花菜ガーデン_e0014154_20471279.jpg

本当はクレマチス大好きなのに、我が家には無いのだ。
いえ、あるのに咲かないのだ。

ナデシコも効果的に演出されていました。
花菜ガーデン_e0014154_20494232.jpg


私は、もう薔薇は購入しません!! 決心したんです。 
こんな、現実型カタログみたいな公園。 よくないです。行かないほうが賢明です。
また、行くと思うけど…

ところで朝早く出て、逗子海岸のなぎさ橋カフェに寄りました。
花菜ガーデン_e0014154_20573429.jpg


テラス席は、ワンコOK。 矢印の所にカニがいました。
花菜ガーデン_e0014154_20595156.jpg


花菜ガーデン_e0014154_20595361.jpg


そして、五郎は車中でプレゼントのクマさん枕、使ってくれました。
花菜ガーデン_e0014154_2115045.jpg


花菜ガーデンは、ワンコNGでした。
なので、その間 五郎は一時お預かり。
コチラで待っててもらいました。
いい子だったって。  1時間単位で預かってもらえます。

 
預かってもらってる間、ドックランで遊ばしてもらえるとか。
ほんとに~? 五郎遊んだの? うん、走ったよ。
って五郎が答えました。
11歳にもなると人間語が話せるようになるんですね。

となると、面白いんだけど。 いまだに五郎はしゃべれません。 

by tatimaru-goro | 2013-05-29 21:10 | おでかけ | Comments(0)


<< 画眉鳥の声      五郎11歳。 >>