人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

11歳・五郎のこと。

今日の五郎ちゃん。
風を感じながら、気持ち良さそーに寝てるー
11歳・五郎のこと。_e0014154_16593611.jpg


11歳・五郎のこと。_e0014154_1659498.jpg

先日、五郎は健康診断に行って来ました。
血液検査とレントゲン検査。

結果、特に問題なし。
よかったです。

体重は14.2kg  まあまあね。 お咎めなし。


けど…  
厳密には、昨年のレントゲン写真と比較して、
背骨の4番目と5番目の間が狭くなって、くっつきそうだとか。
加齢が原因。
でも、痛がっている様子は無いんです。
多少階段は嫌がってるかな?
でも、昇り出すとスタスタ 元気に昇ってるし。

そういえば最近は、あんまり高い所に飛び上がらなくなったなあ。
ベッドも、誰もいない広々した状態ならのっかれるけど、
私が寝てると飛び乗りづらそう。   なるほど。

五郎も、私らと同じ。寄る年波には勝てません。


実は、去年の暮れの事。




来年、五郎 11歳だね~  なんて話してて、
ペット保険の話になり、検討を重ねた結果、「アニコム」に入りました。
11歳・五郎のこと。_e0014154_21513530.jpg


昔、他社の動物保険に入っていたんですが、あまりにも病気や怪我に縁がなく、
保険料がもったいない!!
ということで解約してしまっていたんです。

丈夫なワンコで、なによりでした。
まあ多少の不調では、五郎の自然治癒力に依存していたんですけど。

しかし、10歳すぎると色々でてくると聞きます。
先代ダボは、13歳でフィラリアで亡くなりました。

「アニコム」に、新規で入れるのは、10歳11ヶ月まで。

しかも病気になってからでは入れません。

「アニコム」だったら、五郎の掛かり付けの病院では
会計時に↑のカードを提示しれば、その場で差し引いてくれます。

高い保険料だけど、もしもの五郎に少し安心な備え。
こんなに元気で、入んなきゃよかった~~
なんて事なら、いいですけど。

by tatimaru-goro | 2013-07-03 20:13 | ワンコ | Comments(4)
Commented by yuki at 2013-07-03 23:25 x
おー!タイムリーな!
実はシンも、もう少したったらアニコムに入る予定にしてます。
この間、腰を痛めた時に病院に行っちゃったので
その履歴が消えるまで待ってから。(^^;;
五郎ちゃんと一緒ですね!

ところでダイエットの調子はどうですかー?
太るのって簡単だけど、痩せるのは本当に大変なんですよねー!
でも、ゴロははさんもともと、太ってないから
痩せなくても良いとおもいますけどー。
Commented by るか at 2013-07-04 12:57 x
確か、去年、『来年は一番安い心電図だけにしようね』って言っておられたのに
結局、そうなっちゃうんですね(笑)
何事も問題なくてよかったですね~

るかはお誕生日を病院で迎えてしまいます(汗)
ベッドの上で見るお庭のお花やごろちゃんは
外に出られないるかにとって、とってもたのしみなページです♪
Commented by ゴロはは at 2013-07-04 22:47 x
yukiさん、こんばんわ。
あら~シン君も「アニコム」入るのね。
履歴が消えるの待ちですか。ドキドキしない?
また、具合悪くなったらどうしよ、とか。
10歳11ヶ月までですからねえ。
五郎も迷っている内に、具合悪くなったら
あっと間にTIMEOUTしちゃうよ~って思ったりしました。
でも、腰、良くなってよかったですね。
ダイエット、やっぱり聞いちゃいます?
聞かれたくないのね…  変化ほとんど無しよん。
やっぱ、夜食べないだけ&半身浴じゃ減らないのかな…
Commented by ゴロはは at 2013-07-04 22:51 x
るかさん、こんばんわ。
ええ!!入院?
どうしたんですか?
ベッドの上で、私のつたない文章よんで下さっているんですね。
そうなの… るかさん、ゆっくり養生して下さいね。
お花の写真、五郎の笑顔載せますね。


<< なまぬるいダイエット      減らない… >>