気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

ギックリ背中!?

私、先週の土曜日に「ギックリ背中」をやってしまいました。

ぎっくり腰じゃあないですよ。「ギックリ背中」です。
ネットで調べたら、症状がコレでした。
突然、なんの前触れもなく痛み出したのです。

土曜の夜、TV見てただけなのに、なんか胸が痛い…。
イタタタ…
肋間神経痛かな?(肋間神経痛は経験あります)

なので、たいして気にもせず床についたら…

イターーイ!! 激痛! 
胸じゃなかった。 痛いのは肩甲骨だったんです。

もーー痛くて痛くて。どうやっても痛くて寝付けないで。
呻きながら悶々と朝を迎えました。

日曜の朝。
それでも起きだし動き出すと、あら?そんなに痛くない。

そうなんです。 横になって寝る、というのが最悪に痛いんです。
参ったなぁぁ…
そこで初体験。 格安マッサージ店へ行き、1H揉みほぐしなるものにチャレンジ。
e0014154_21121371.jpg

超気持ちよかった~~

でも、、、やっぱり激痛。 身体を横たえると激痛。

月曜の仕事に差し支えるので、ハルシオン0.125g(ゴロちち所有)を飲む。
これまた初体験だったので、グッスリ寝てしまい
月曜の朝は、いささか寝坊。

しかし、おかげさまで良かった~痛みを忘れて眠れました。

月曜は通常通りのお仕事。
やっぱり、いつもと違う。
横になってる時ほどではないけれど、何かに取り憑かれているみたいな感じ。
頭まで痛くなってきた。

そうだ!! 頭痛薬があった。飲んでみました。
私御用達のナロンエース。

しばらくしたら、あれれ? なーーんか軽くなってきたぞ?
スゴイ!! さすが私の御用達。 頭だけじゃない効き目。

でも、やっぱり月曜の夜も激痛と御一緒に寝ました。
二晩続けてのハルシオン服用は抵抗があったし、
鋭い効き目の御用達頭痛薬を一日に2度飲むのも抵抗があって。

これは、とにかく早く安静にしようと思い、10時に寝ました。
いや、眠ろうと努力しました。

仰向けでなく、痛くない方を下にして横向きに寝れば
痛くないことが分り、背中にクッションをあてて…

でも寝返りも、たまには打ちたい。
その度に目が覚めました。イタタタ…

そうして迎えた、本日 火曜日。
なんと!ほぼ痛みが消失しました!!

仰向けに寝ても、あの激痛が、ない! チョイ痛です。
不思議~~~????
なんだったんだ??

五郎は元気です。
e0014154_21332486.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-08-12 21:33 | 私の健康 | Comments(2)
Commented by 小米花 at 2014-08-13 20:00 x
お暑い中、お元気ですか~^、、、って思って来てみましたら、
あらら、お背中もう大丈夫ですか?
いきなりの痛みなんですか?
怖いですね、、、。
私なんて我慢できなくて救急で病院に駆け込みそうです。

お大事にしてくださいね。

五郎くんもお薬が効いて、良かったですね。
我が家、凜の保険に入らなかったので、
病院が怖い、、、。
今から、保険料払ったつもり貯金しようかな。。。(>_<)
Commented by ゴロはは at 2014-08-14 20:02 x
小米花さん、こんばんは。
背中、治りました。
罹ったのも突然でしたが、治るのも突然でした。
あの激痛はなんだったんだろう?夢のようです。

凛くんも、保険入らなかったんですね。
病院こわいですよ~ でも元気なら大丈夫~~
つもり貯金、私もしよっと。


<< 「アナ雪」と「マレフィセント」      五郎の薬 >>