気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

モアナと伝説の海

本当にお久しぶりな映画の感想です。

何年ぶり? 書かなかっ間も観てましたけど。
なんでかな? ブログに書く気がしなかった。

すごく面白かった映画も沢山あったのに…

私のモチベーションの問題ですね。 
生活全般の色々なジャンルに対する力の割合が、釣り合わず。
なんだか、ヘラヘラと娯楽重視にして、楽しみ優先にしてないと
バランス崩しちゃう感じの時期があったのかな?

おっと、今も お楽しみ優先で。 娯楽娯楽。 だって
もういいでしょ。 楽しく行きたって。

そんな訳で、急に 映画の感想を書きたくなったのは何故か? わかんないけど…

今日は、「SING」を観てきました。
すごく観たかったので、レディースデイを狙って行ってきました。お一人様で。
混んでた~ 春休みでしたね。 お子様満載。
ネット予約してって正解。 
よかったんだけど、期待しすぎた。

お話があまりに奇想天外で、ついて行けない。 無理でしょって思っちゃって。
子ども心になれない、大人(オバサン)な心。

キャラクターや、一つ一つのシーンは素晴らしいんだけどな。
特に、ハリネズミのアッシュが好き。 目が可愛い~
長沢まさみ、って凄い歌唱力だったんですね。


でやっと、標題の「モアナと伝説の海」。
2週間前に、お友達と3人で観に行きました。

さすがです。 本当に感動の素晴らしさでした。
アナ雪と同じくらいハマりました。
映像で言ったら、モアナの方が素晴らしいかも。

ベビーモアナの、なんと可愛らしいこと!
お祖母ちゃんの声が夏木マリは知ってたけど(最高)、
マウイが、松也さんとはつゆ知らず…

歌がうま~い!! 知らなかった~~
も~いっぺんにファンになっちゃった~ 

大河ドラマで、今川氏真やってて いや~な奴なんですけどね。
このギャッップ。 
すごい俳優さんです。

ところで、何故、モアナの奇想天外は受け入れられるのに、
SING の奇想天外は無理って思っちゃうのかしら?

分からん。
SINGのお祖母ちゃんの声は、大地真央でコチラも最高だったのに。
なぜ? それほど感動しなかったの?

お友達と3人で観たから? 
観てから、なんたらかんたらお喋りして、お楽しみを共有したからかな?
いやいや、お喋りする前からぽ~っとしてたもの。

今日は、お子様がワサワサ、ポリポリ、うるさかったからかな?

モアナ、もう一回観に行きたいな~。

教訓:お一人様映画は、ジャンルを見極めろ。



.

 
[PR]

by tatimaru-goro | 2017-03-29 23:13 | 映画 | Comments(0)


<< 東京桜満開日帰りバスツアー      鉄腕Dash村の北登くん >>