気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

追憶 岡田くん主演

今日は、朝からシトシト雨。 久しぶりの雨。
なので、急遽 午前中から映画を見に行きました。

岡田准一主演「追憶」。

久々に泣いてしまった。。。
岡田くんの「永遠のゼロ」以来かもしれません。

映像も素晴らしかったし、音楽もとても切なく心に響き…
昔の良質な映画を観させてもらった様な。

小栗旬が主役じゃないの? って思ってしまうような、そんな感じ。
今でも小栗旬のことを思い出すと嗚咽してしまう。

物語はとても重いです。
ずっと辛い思いで進みます。 でも映像がなおさら美しくって
観終わって、幸せになってよぉぉ と嗚咽しました。

故りりぃサンは、不幸なお母さんやらせたらピカいちですね。
惜しい方でした。
脇役の主役級の方達、みなさん適材適所。
長澤まさみ、木村文乃、安藤さくら 不幸のたたえ方がホントに自然。
普通の人が、抱えながら一生懸命生きる。

もちろん、岡田准一も柄本佑も良かったです。さすが、もはや日本を代表する映画俳優です。
吉岡秀隆が出演しているのは知りませんでした。
吉岡秀隆にふさわしい役・あたたかい人を演じています。 あたたかい台詞を言ってくれます。

安藤さくら&柄本佑ご夫婦~ ツーショットあるかな? ってちょっと楽しみだったのだけど…
安藤さくらって、育ちがいいのに、何で汚れ役がしっくり似合うんだろう? 天才?
安藤さくらが、この物語の芯(震?深?)の主役だと思います。   

映画館で観れて、本当に見逃さないで良かった~ って思った映画でした。

     ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 

ところで、薔薇のシーズン始まりです。 今の我が家の薔薇たちご紹介。

オールドローズの「バロン・ジロー・ド・ラン」   今年は沢山蕾をもってくれました。 よても良い香り。
        
e0014154_19583125.jpg

        
e0014154_20004393.jpg



イングリッシュローズ「グラハムトーマス」 コチラも良好に蕾を付けてくれています。
        
e0014154_20015699.jpg



つるバラ「ゴールドバニー」  グラハムトーマスと似ていますが、全く違います。香り無しです。
必死です。蕾はあと2つだけ。樹に勢いがありません。 黒点病で葉っぱが次々と落ちてます。
        
e0014154_20043560.jpg



ハイブリッドティ・ローズ「ローラ」 とても形がよく凛と咲きオレンジ色が映えます。
古い株で勢いが弱く、あまり沢山咲きません。 香り無し。
        
e0014154_20082002.jpg



フロリバンダ・ローズ「ニコロパガニーニ」 ずっと、あんまり咲かなかったけど
今年は頑張っていつもより多く蕾をつけてくれました。 でも毛虫の犠牲者に…悲。
                       
e0014154_20412577.jpg

        





「ノイバラ」「カクテル」「コーネリア」の競争咲き。
        
e0014154_20191965.jpg

        
e0014154_20223233.jpg
 
母屋の「クレマチス」「ミヤコワスレ」 ゴロちちさんが丹精してくれました。
        
e0014154_20355739.jpg


おまけの五郎さん。 元気です。 颯爽と歩いているように見えますね~106.png
痩せました。 よく食べるんですけど。 ( 羨ましいです。)
e0014154_20282759.jpg
多い時は16kgがだったのに、今や11kgなんです。
触ると、モチモチだった、お尻やモモの筋肉がゲッソリ落ちてるのが分かり…切ないです。   






.












[PR]

by tatimaru-goro | 2017-05-10 20:29 | 映画 | Comments(0)


<< 朝のお散歩      美女と野獣 >>