気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 31日

五郎さん近況

先週の土曜日、五郎は満15歳になりました。

お父さんの車の助手席で、いいお顔してる五郎。 これからお散歩に出掛けます。
      
e0014154_20543082.jpg
ここの所、日に日に足腰が弱くなり、心配です。 
かと思うと、あれ~?ってほど歩いたり走ったりする事もあります。一喜一憂ですね。

食欲もムラがあって、少ししか食べない日があると思えば、モリモリ食べる日も。

毎日2回、こんなにお薬を飲んでます。
    
e0014154_21265688.jpg
医療費がぁぁぁ~~~ 仕方ないね。 聞いてたもんね、先輩ワンコの家族さんから…
フードもシャンプーも \(*_*)/

気ままな、気ままな、シニアワンコ様であります。

クールマットをプレゼントしました。
     
e0014154_21022086.jpg
そしたら、何を勘違いしたんだか? 私ったら、こんなに小さいのをかっちゃったのよ~
     
e0014154_21034900.jpg
ごめんね。五郎さん。  この夏、いつもより暑い夏だそうですよ。 どうしましょう~

五郎の、この角度からみるマズル、可愛い~♪
    
e0014154_21054307.jpg

五郎の手、この形、さわり心地、かわいい~♪ 15年たっても可愛い所は、相変わらず可愛いのだ。
    
e0014154_21064836.jpg
最近は、もっぱらベランダには降りず、こんな感じでお外を眺めています。
    
e0014154_21090778.jpg
最後のお誕生日になっちゃうんじゃないか… そんな風に心配するほど急速に弱々しくなる五郎。
でも、毎日きままに穏やかに過ごしましょうね。


 ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 

薔薇のシーズンはそろそろ終わりです。 まだ紹介してなかった薔薇たちご紹介。

「ウーメロ」 今年は元気なく、咲き始めも遅かった…。 古い枝が何故か2本ほど枯れてしまったし。
でも新しいシュートは発生しているので。大丈夫かな?
    
e0014154_21184656.jpg


ゴロちちが、種から実生させた薔薇。 私は「おひさま」と呼んでます。 良い香りも有ります。
    
e0014154_21210048.jpg
つぼみは、こんな感じでした。 片親は、ウエスターランドです。 葉と香りが良く似ています。
   
e0014154_21215486.jpg


その「おひさま」によく似ている薔薇。「レイチェル・ボウズ・ライアン」。
   
e0014154_21234100.jpg
伊豆の薔薇園で一目惚れして、探して買った薔薇です。 名前が難しいです。
咲き進むと色が随分変わります。
   
e0014154_21405144.jpg


「バレリーナ」 グラハムトーマスと、ナイスコラボ。
   
e0014154_21360756.jpg
   

「レオナル・ド・ダビンチ」とバレリーナ。
   
e0014154_21431676.jpg

   
e0014154_21530483.jpg



「イエスタデー」 バレリーナと咲く時期まで同じ。同じ様にステキ。
   
e0014154_21375989.jpg
   
e0014154_21384675.jpg

ここらで、おしまいにしましょう。。。。



.


[PR]

by tatimaru-goro | 2017-05-31 21:54 | ワンコ | Comments(6)
Commented by 小米花 at 2017-06-01 11:33 x
五郎くん、15才おめでとうござます!!

15才~!素晴らしいです。
14才、15才、そして16才、、、と1年1年に今までになく重みを感じますね。

車の助手席に座った五郎くんの笑顔に癒されます。
お薬もたくさん飲んでるのですね。
凜も五郎くんほどではないですが、毎日のお薬は欠かせないデス。
シニア犬とその飼い主さん、お互いに頑張りましょうね!

毎年たくさんの薔薇を見せて下さりありがとうございます。
今年も綺麗に咲きましたネ。
これまた素晴らしいです!
Commented by yuki at 2017-06-01 18:25 x
五郎ちゃん!お誕生日おめでとうございます!
私やシンにとって、いくつになっても
五郎ちゃんは
尊敬する兄さんワンコです!
助手席の五郎ちゃんも、ネンネしてる五郎ちゃんも
ほんとどこからどう見ても、かわいいです!

クールマットの写真見て、吹き出しちゃいました。
ゴロははさんったら、お茶目。(^^)

暑い夏、ワンコに厳しいですが
無理せず、お互い頑張りましょー!
穏やかで、素敵な15歳を過ごせますように。

薔薇、今年も素敵ですね!
Commented by shibamai at 2017-06-02 10:26
五郎ちゃん、お誕生日おめでと~~う!!
たくさんのお薬はどんなにして飲ませてるの?
みんなおいしい味かしら?

クールマットの大きさ、私も「プッ!」でしたよ。
でもちゃんと上で寝てる五郎ちゃん、健気ですねー。
お手々も可愛いネー。
爪は切ってもらってるの?
今の舞は車へ乗せるのが怖くて、医院やトリマーさん所へ行きそびれてます。
Commented by tatimaru-goro at 2017-06-03 20:47
小米花さん、お祝いコメント有難うございます。
本当に重み感じます。15才。とうとう15才です。
帰ってきて五郎のスヤスヤ寝姿をみて癒され安心します。
必ずお迎えに来てくれてたのは、昔の話。
顔だけでも上げてくれたのは、チョット前。
今や、帰った事にもきづかず寝入ってます・爆。

お互い、頑張りましょうね。宜しくです。
Commented by tatimaru-goro at 2017-06-03 20:52
yukiさん、お祝いコメント有難うございます。
まあ、そんなぁ~ 嬉しいお言葉。
シンくんにマウンティングされた頃が懐かしいです~

この夏、電気代掛かりそうです~ 
お互いがんばりましょうね。
もう遠出は出来ない五郎ですが、シンくんのお出かけ
の様子楽しみに拝見してます。
いつまでもお出かけ楽しんで下さ~い。
そして笑わせて下さ~い
Commented by tatimaru-goro at 2017-06-03 20:58
miiba-baさん、お祝いコメント有難うございます。
五郎は、スライスチーズ(普通の人間用)を小さくちぎって
丸めてあげてます。
これがあんまりタップリのチーズだと薬だけ出しちゃうんですよ。
食欲が無い時でも、チーズだけは絶対に食べてくれます。
我が家は、ここまで大病せずきたので、何でも喜ぶものは
食べさせちゃってます・爆。
可愛いお手ての爪は、病院で切って貰ってます。
以前は散歩のあかげで切る必要なかったんですが、最近は
よく伸びますね。
そうでしたね、舞ちゃんはお車で大変な事がありましたね。


<< 再燃 バラ病      ガーデンネックレス横浜 >>