気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 05日

再燃 バラ病

先日行った、ガーデンネックレス横浜で一目惚れした薔薇。 お迎えしてしまいました。
e0014154_22542503.jpg
ですが、一目惚れした薔薇には名札が無く、想像とネットサーフィンにより
これかな~?? これでしょ~! と勝手に決めつけ
「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」をお迎えしましたのです。

調べれば調べるほど素晴らしい品種のようで。
四季咲き、病気に強い、強香、花持ちがよい、クリムゾンレッドっていう素敵な赤色
大好きなロゼット咲き。

これでいいです~ これでいいやぁ~~

しかもなんと! YahooショッピングでPOINTを使い、0円でした~。
何でか? Yahooショッピングで買い物した記憶がないのに、POINTが付いてた。
ありがたや。 ありがたや。 
 

  ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 


ジューンベリーの実が熟していたので収穫。  450gなり。
e0014154_23060460.jpg

早速ジャムにして、クリームチーズケーキ作って、ゼラチンの量を間違えて失敗。  とほほ…
どうやって食べればいいんじゃ?
e0014154_23074400.jpg

    ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー


母の日に、届いたミニトマト栽培キット。 いっぱい芽が出て、こんな事に。
手前の赤と黄色の瓶が本来の栽培キットの瓶。 5つも室内栽培することに。
e0014154_23133342.jpg
更に、外でコンテナ栽培。 
e0014154_23160855.jpg
こんなに栽培する事になっちゃって。全部すくすく育ったらどうなっちゃうんだ?

間引いて捨てる事が出来ない母は、貧乏性。 
初めてのトマト栽培、頑張ります。 息子が私のツボを知ってるって事に、見透かされてるようで変な気持ち。
母は、子どもの想像も及ばないような感性で生きているんだよって、そんな感じがいいなぁ。



.


[PR]

by tatimaru-goro | 2017-06-05 23:24 | 趣味な園芸 | Comments(2)
Commented by sasakiyasukisan at 2017-06-08 06:34 x
トマトは 慣れるまで少しコツがいるようですが 元気なら食べきらない位 収穫可能です。続報を楽しみにしています。
Commented by tatimaru-goro at 2017-06-11 17:18
yasukiさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
トマトは難しそうですね。無事 実がなりますかどうか?
乞うご期待。


<< ミニトマト       五郎さん近況 >>