気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 10日

癒やしの寝顔

血尿騒動から1ヶ月がたちました。 癒やしの寝顔は健在です。
e0014154_21194062.jpg
この1ヶ月 あの大出血は、おこりませんでした。 
その後も、治療は何も施していません。 五郎の自然治癒力に頼るのみです。

けれど、ドライフードは無理ですが、柔らかいドッグフードは食べられるように、回復しています。
ヨーグルト、プリン、ぜんざい、鶏のつくね、などを大喜びで食べます。
犬には、絶対にNGな物ばかりですね。

でも、五郎が美味しそうに食べる様子を見ると、喜びが最高の薬と思って
与えてしまっています。

久しぶりに、外(ベランダ)に出ました。眩しい~~のね。 この後 目を離したたら転んじゃったけど。 
e0014154_21314350.jpg
こんな風に、ボーーッと突っ立っている事がふえました。 この画像はちょっとニッコリしていますけど。
e0014154_21325567.jpg
特に苦しそうな様子もなく、咳もなく、穏やかに、おおかた一日寝ています。
吠えもせず、泣きもせず、夜も朝まで、起こされることはありません。

ただ、オシッコには血が混じっています。
まめにオムツを変える必要があります。

ここ最近の、こんな様子の五郎です。





 

[PR]

by tatimaru-goro | 2017-11-10 21:41 | ワンコ | Comments(4)
Commented by yuki at 2017-11-15 10:36 x
五郎ちゃん、自己治癒力で頑張っていますね。
どうしているかなぁ、と気になっていました。

私はついつい自分の心配が優先されて、病院にすぐ
連れて行っちゃうタイプなので、シンには迷惑がられていると思います。^^;
少しゴロははさんを見習わないと。

食べて嬉しいと、喜んでくれるものが
きっと五郎ちゃんの治癒力につながってますね!
ぬくぬくして、たくさん寝んねしてね♪
Commented by tatimaru-goro at 2017-11-17 20:31
yukiさん、こんばんは。
ご心配おかけしてます~。
その後の五郎は安定しています。
食欲が出てきているので安心しています。

どこまで医療に頼るか、犬も人間も考えどこ
だと思っています。
お友達の高齢犬の最期が、大変だった事があって。
お友達とそのご兄弟でもめちゃって…
なんとなく延命治療に移行していって、切ない期間が
無情に長引いて、高額な治療費があって…
みたいな。
それを目の当たりにして、考えちゃいましたのよ。

もちろん、厳しい症状で見ていられない容態だったら
医療を受けるべきだけどね。

穏やかな、ゆる~い介護生活。
送っております。

本当は、もう一回五郎と何処かにお出かけしたいです。
フリフリ五郎の桃尻を見ながら歩きたいなぁ。。。。。

Commented by asuka_maru at 2017-11-27 23:00
こんばんは~

五郎君 頑張っていますね!
大和も頑張っていますよ^^
もう、自力では立てなくなっちゃったし
おしめも必須アイテムになってしまったけど


頑張ってます。


自然治癒力に任せる
よく 決心されましたね。
私なら。。。どうかな?

大和も 血液検査は 止めました。
尿検査はするかなぁ

お互いボチボチがんばりませう^^
Commented by tatimaru-goro at 2017-11-29 13:43
プリンママさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
はーい五郎頑張っています。 大和君も頑張ってますね!
しかも遠出されたんですよね。 飛鳥くんの仕草に打たれます。
なるべく、お互いストレスのない(いろんな意味で)介護。
ボチボチがんばりませう・・微笑。


<< 介護・わが家の場合      五郎の血尿 >>