人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 29日

暮れも押し迫り

3年前の五郎です。 年賀状に使わせてもらいました。 来年は戌年ですもんね。 
暮れも押し迫り_e0014154_23130934.jpg
こんなに元気で走り回っていた五郎。 つい最近の事のようです。 あの頃に戻ってまた一緒に歩き回りたいな…

ここの所、一段と横になっていることが多くなっています。
なんとか食餌とお水の時は立っていますが、今にも倒れそうな頼りない立ち姿。

時間を決めて定期的にオムツを替えていますが、そういう時は五郎の立つ意欲(意識)が無い時なので大変。
けど、人と違って寝たままの状態で替えるのはチョット難しい。

二人で出来る時は良いですが、一人でのオムツ交換は、へなへな五郎と格闘です。

写真の様な、しっかり精悍だった五郎。     あの頃は、思いもよらなかったなぁぁ… よもや五郎の介護をするとは。

そんなこんなで、今年も何とか、平和に穏やかに年が越せそうです。
来年も宜しくお願いいたします。    皆さま、良いお年をお迎え下さい。









by tatimaru-goro | 2017-12-29 23:33 | ワンコ | Comments(4)
Commented by mysketchbook at 2017-12-30 22:07
五郎くんも凜も、若かった頃が懐かしいですね。
でも、シニアになるまで一緒に暮らせたことはとても幸せな事だと思います。
五郎くんにとって静かな毎日が一番ですものね。。。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by tatimaru-goro at 2017-12-31 14:34
小米花さん、こんにちは。
いえいえ凛くんはまだまだ。シッカリしてますよ。可愛い~
そうですね、今日まで無事に一緒に暮らせた事に感謝です。
お互い大病もせず。
ホントに五郎は毎日静かに寝てます。 いいのか?悪いのか?
来年も、よろしくお願い致します。
Commented by yuki at 2017-12-31 16:05 x
ゴロははさん 五郎ちゃんの年賀状。
この振り向き加減。そして美尻♪ 五郎ちゃんらしくてとっても素敵です!
ちなみに戌年の年賀状。2回味わえたなぁ~と我が家でもしみじみしちゃってます。

シンも寝て過ごす事が多くなってきましたよぉ。
でも、寝てる姿だけでも、かわいいですよねー。
すやすや五郎ちゃんも、想像しただけでにやけそうです。
大晦日の今日はとってもとっても寒いですが、どうぞ良いお年を
お迎えください。

ゴロははさんの日記、文章。大好きでファンなのです。
来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by tatimaru-goro at 2018-01-02 20:56
yukiさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
うわぁーお褒めの言葉。嬉しいです~~
今年は、元気に寝ているところを、いっぱいお見せします!
 ってか、寝顔しか撮れないかも…
宜しくお願いします~♪


<< 五郎のシャンプー      あらまぁ >>