人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

ブルーパフューム開花

ブルーパフューム開花_e0014154_9403784.jpg

私が、3番目くらいに育て始めたバラです。
名前が示すとおり、濃厚な香りがします。

ちょっと雨や湿気に弱くて、蕾のまま開かないことがあります。

鉢で育てていた頃のほうが、よく咲いたような気がします。 鉢に戻そうかな…

by tatimaru-goro | 2006-05-21 09:48 | ブルーパフューム | Comments(2)
Commented by miiba-ba at 2006-05-21 22:24 x
わぁお~!!
見事に咲いてますねー。やっぱ早いわ。
我が家のシャルル・ド・ゴール。
とてもいい香りがするのだけれど、一昨日までの雨のためか、蕾がいじけたようになってて、咲いているのか?と言う状態で、情けない開花になってしまった一番花。
紫系統はこうなの?
Commented by ゴロはは at 2006-05-22 22:11 x
やっぱ早いですか?
ウチ今、見頃です~。miiba-baさんの所ももうすぐ楽しみですね。
ほんとーに今年は雨雨雨…もうウンザリです。
ウチも、変な いじけ咲き あります~。悲しいです~。
蕾のまま腐ったり。 花びらの数の多い大輪が、やられてます。
フレンチレースも、きれいに咲いてくれません。にっくき雨!


<< アプリコーラ開花      朝寝 >>