人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

花よりもなほ

夕べ、久しぶりに映画を観ました。
「花よりもなほ」です。
http://kore-eda.com/hana/

とっても 洒落た映画 でした。

主役の岡田准一くん、いいですねぇ。 華があります。 
でも、たくさんの芸達者な役者さんが揃っていて、群像劇といった感じがしました。

全編、クスクス… クスクス… と笑いどおしです。

まぁ、よくもあんなに汚いセットを こしらえたものです。
ホントに、におってきそうでした(笑)。 それでね、

二匹のワンコが登場するんです。

時は元禄。生類憐みの令が横行している御時世。
うやうやしくも高々に祭り上げられた輿に  お犬様…
花よりもなほ_e0014154_212663.jpg
 

もう一匹は、丸々と太った黒い犬。
ひもじい長屋の面々に羨望の視線を向けられるのです。

きっと、平成の今に対する 風刺ですね。 プップップ。。。

花よりもなほ_e0014154_21311558.jpg最後まで観てたら、
エンドロールに、なんと

ワンコの名前がフルネームで
出ていました~~
あはは~

これが、見たくてパンフ買っちゃった。



邦画も、ほんと上質になったなって感心します。
去年みた「隠し剣 鬼の爪」(おととしかな?)
 「亡国のイージス」 「オールディーズ」
「有頂天ホテル!」「交渉人 真下正義」

全部、よかったもの。 おっきなスクリーンで
観れてよかったって思いました。

他にも2コ観たけど、いまいちでした。

どれが一番?ってもし聞かれたら…
困る~

でも、どうしてもだったら…  最後に、ハっ!とする爽快感をかって
 「隠し剣 鬼の爪」 かな。。。

by tatimaru-goro | 2006-06-06 21:37 | 映画 | Comments(2)
Commented by ちかねぃ at 2006-06-07 13:22 x
「花よりもなほ」観たんですね~。
テレビのCMで柴犬が出てるシーンがちらりと流れるので気にはなっていたんですけど、、、。

そしたら、まあ、「神田ココ」ちゃんて、ここにも出てたんだ~。
妹分のなつみちゃんと浜省の映画にも出てたんですよ。
もう、ココちゃんとなつみちゃんはもう立派な女優だわ。
ココパパさんのサイトはこちらよ↓

http://www.geocities.jp/akiradesu_k/index.html
Commented by ゴロはは at 2006-06-07 15:26 x
ちかねぃさん、今見たよ!「神田ココ」ちゃんのHP。
いやぁびっくり。普通の家庭犬だったんですね。
どこぞの動物プロダクションのワンコだとばかり思っていました~。
ありがとう、教えてくれて。
パパさん、鼻高々ですよね~。 女優犬だものさ。
あぁ、五郎も俳優犬にすればよかったな~(バカ親!)

私、「花よりもなほ」のCM、一度も見たことないの~


<< 徹子の部屋で      ウーメロ見頃です。 >>