人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

おせっかいな犬

「夫婦喧嘩は犬も食わない」っていうのは、どういう意味でしょう?
犬は本来なんでも食うけど、夫婦喧嘩は食わない
    ↓
犬は何にでも口を突っ込むけど、夫婦喧嘩だけには口を突っ込まない って事?

ウチの五郎は、なんにでも口を突っ込む おせっかいサンです。

もちろん、夫婦喧嘩には はりきって割って入ってきます。
(普段 吠えないのに、喧嘩してると 吠えて加勢します。どっちに?)

おせっかいな犬_e0014154_2115575.jpg先日のクロアチア戦 私がキャキャー言うたび
「なんだなんだ!!」
と、言って寄って来て
TVの前で気が気でないようす。


ふざけて夫婦喧嘩・親子喧嘩して
蹴り合ったりしてると、
マジで叩いている方の人に噛み付いてきます。

仲裁してるつもりなのか? 騒ぎを大きくしてるのか? とにかく騒がしくなります。

おせっかいな犬_e0014154_21245945.jpg五郎だけか? と思ったら
ガールフレンドの ひなちゃんも同じでした。


お散歩で、五郎がおばあちゃんに怒られていたら
(五郎、おばあちゃんにピシャリと叩かれていました)

おばあちゃんに向かって ひなちゃん怒った!

「ワンワン!! ゴロちゃんを叩いちゃだめーーー!」
って言ってました。

by tatimaru-goro | 2006-06-20 21:29 | ワンコ | Comments(0)


<< ペットボトル      久々 わんわん玉 >>