人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 05日

粗大ゴミを捨てに…

粗大ゴミを捨てに…_e0014154_23421415.jpg

昨日、やっと念願の粗大ゴミ処分をしてきました。

9:30頃に着いたのですが、もうこんなにゴミ捨ての渋滞が…         後ろです。
粗大ゴミを捨てに…_e0014154_23444217.jpg
粗大ゴミを捨てに…_e0014154_23445999.jpg

前です。



電子レンジ・ビデオデッキ2台・健康器具・椅子・
アコーディオンカーテン(コレがおっきかった)・掃除機… 全部で80kg=600円でした。

こんなに簡単に捨てられるのよ。 億劫がらずに早く捨てに来ればよかった。
山に捨てに来る連中。 その方がよっぽど労力いると思うよーー。
途中、コスモスで有名な公園を 見渡せる橋を渡ってゴミ処理場に入ります。ワンコOKよん。

粗大ゴミを捨てに…_e0014154_23594873.jpg
粗大ゴミを捨てに…_e0014154_003896.jpg


急に、写真撮りたくなって ケータイで撮りました。いいぞ~ケータイ。。

by tatimaru-goro | 2005-08-05 00:00 | 徒然 | Comments(7)
Commented by 穴子天丼 at 2005-08-05 08:00 x
ゴミ処理も”所変われば・・・”なのですね。

ウチの市は、市役所に電話すると回収日が決まり、オモテに出しておけばその日に取りにきてくれます。
そんでもって費用は、ゴロははさんちのようにKgあたりではなく、1個あたり500円の証紙を買って貼ることになってます。(それって回収車のコストが上乗せされてたりもするんでしょうね。)

そういえばウチの市でも、林の中とか、人目につかないところに放置ゴミを見ることがあります。
わざわざ捨てに行く労力をかけてでも、回収費用を出したくないって事なのかしらん?
理解不能・・・。
Commented by yuki at 2005-08-05 08:27 x
ここは 久里浜○地ですねん。何度も行きましたぁ~。
でも ごみ処理所の所は知りませんでしたぁぁ~。
そちらはそこまで持って行くんですか?それとも大きいものだけ
なんでしょうか~?横浜は電話で物の大きさを言うと 料金を
教えてくれて そのシールを郵便局や銀行で買い
シールを貼って自分ちの近くに置いておくと回収してくれます~。
ちなみに我が家も昨日BBQコンロ2つ 捨てて1コ200円でした~。

まだまだ捨てる予定あり!です。
Commented by 穴子天丼 at 2005-08-05 17:54 x
えぇ~っ、1個200円!
安っ。
・・・つーか、ウチが高いのか?
Commented by ゴロはは at 2005-08-05 21:06 x
穴子天丼さん、yukiさんこんばんは。
自治体によって、違うんですね~。横浜の回収しに来てくれて、一個200円は安い!
それに銀行や郵便局でシールが買えるなんて便利。

横須賀市も、穴子天丼さんとこと ほぼ同じやり方です。いや違うかな。
電話連絡した当日じゃないことと、後日料金が郵送されて、市役所に払いに行きます。
何年か前に、お布団をその方法で捨てました。
その時、なんかメンドーだったので今回は直接持ち込みでやってみました。
ずっと簡単・安い!
書類はHPからダウンロードしておきました。

ゴミ処理場の受付の人は、なんとガイジンでした。しかも白人。なぜ?
もひとつ、処理場にまで ワンコ連れの人がいました…
ゴミの重量計る時、車から降りるんで、ワンコも降りていました。
写真撮れなかったザンネン。ジャックラッセルだった。
Commented by ちかねぃ at 2005-08-05 22:49 x
横浜市はね~、大きさとか、重さとかじゃなくて、種類(?)で決まってるんですよ。
椅子はいくら、テーブルはいくら、ステレオはいくらって。
だから、200円のものもあれば、1000円のものもあります。
このたびの引越しでうちも結構たくさん粗大ゴミ出したけど、全部で3000円近くかかった気がします~・・・
Commented by 小米花 at 2005-08-06 22:19 x
持ち込みでゴミが捨てられるのは便利ですね。
80キロあったの?
さぞ、お家が片付いたでしょうね。
600円はやはり安いと思います。
Commented by ゴロはは at 2005-08-07 09:18 x
ちかねぃさん、
そうか、¥200は安すぎると思いましたよ。あの、おっきいアコーディオンカーテンも、取に来てくれて¥200? いいなぁ、って思っちゃった。

そうね、そらまめ家は粗大ゴミいっぱい出してスッキリお引越しね。
¥3000?安いんじゃない?

小米花さん、日野市は持ち込み不可ですか?
そうですよね、¥600は安かったです。色々出せたから。
でも、家は相変わらずグチャグチャ…

今度、コスモスがキレイな時に何か捨てに行こう~っと。


<< 亡国のイージス      ビーサン >>