人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

病院で

今日は、あったかだというので朝早くから五郎のシャンプー決行。

病院で_e0014154_20325488.jpg
←はチビの時のシャンプー画像です。














そして9時に動物病院が開くのを待って診察に連れて行きました。
(T病院は、年中無休でホント助かります。)

五郎のオマタの皮膚炎、途中に薬をサボった影響で
いまだに完治してないんです… 反省


それで、今日は先生に言われてしまった。

私 「今朝早く、シャンプーしてきたんです~」
Dr.「あのですね… 実は、これは一番よくない状態です。」
私 「へっ…??」
Dr.「こういう半乾きの状態は、実は一番ワンちゃんの皮膚が蒸れて
   細菌が付きやすいんです。特にダブルコートで、みっしり毛で覆わ
   れている柴などは。」
私 「けっこう、ドライヤーかけたんですが…」
Dr.「はい、実は難しいのはわかります。 でも、できるだけシッカリ乾
   かして下さい。
   よく、ちゃんとシャンプーしてます。と言われますが、
   その後が問題なんです。」


なるほど、なっとく。。。  
帰宅してからは、母屋の縁台で、充分に虫干ししました。

病院で_e0014154_20533888.jpg


ところで今日は初めて病院の先生に肛門腺を絞ってもらいました。

いつもは、ゴロちちが趣味(笑)で絞っていたのですが、
どうも1ヶ月くらい思うように絞れないというので。

初めて見る先生の大胆な絞りワザに、私感嘆しました。 さすがプロね。

五郎、困惑顔ながら、なすがままに、されるがまま…

いっぱーい出ました。 
固まりとか。先生は、これはウンチではないんですよ~とおっしゃってました。
ふ~ん。 こりぁスッキリしたでしょね、五郎。
肛門絞り代 ¥525  高いか安いか??


母屋のサクラソウ です。
病院で_e0014154_2142240.jpg


by tatimaru-goro | 2007-03-04 21:08 | ワンコ | Comments(2)
Commented by 健母 at 2007-03-11 02:28 x
おチビの頃の入浴姿かわいい~わ~
男一匹ゴロ君にもこんな時があったのですね~^^

仕上げのドライヤータイム、柴はホントに時間がかかりますよね~
急いでいる時など扇風機もドライヤーも最強にしてます^^;
Commented by tatimaru-goro at 2007-03-11 23:27
健母さん、こんばんは。
ムフフ、男一匹(笑)ゴローのチビ時代、メッチャ可愛かったです。
でも、クールはクールでした~。無口だったし。

ホント、柴のシャンプーは大変。
健母さんちは、2倍大変ですね。


<< excite      バラ病再燃 >>