人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

手打ちうどん

映画を観る前に、手打ちうどんを食べました。
かき揚げうどんです。

手打ちうどん_e0014154_20275877.jpg私は、お蕎麦好きなので、
外食でうどんを食べる事は、めったにありません。

けれど、ばななんさんの四国うどんレポや、映画「うどん」を観たりして、
刺激され、うどん食べてみよっかな~ なんて、チャレンジしてみました。


高校生の時、高松で初めて讃岐うどんを食べた時。
あまりの美味しさでのショックは忘れられません。
関東で食べてきた物とは、べっこの物でした。

あれ以来、私にとって「幻の讃岐うどん」となり、
もう記憶もうすれつつある頃、
河口湖の近く、富士吉田で食べた手打ちうどん!!

思い出した~~これが、うどんだよ~~


そして、写真のうどん。
看板に「手打ちうどん」とあったので、どーか美味しいうどんでありますように…
祈りました。

残念でした。

ゴロちちは、お蕎麦+ミニ豚カツ。
美味しかったって。
うどんなんて、マズイもん食えるか。 だそうです。

ちなみに、やはり高校生の時、信州善光寺さんの前で食べた
天ぷら蕎麦にも、ショックを受けた私です。

さらにさらに、札幌「五丈原」のラーメンにもショックをうけました。

by tatimaru-goro | 2007-09-14 20:44 | 徒然 | Comments(0)


<< 彼岸花      映画HERO 観て来ました >>