人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

どら弁当ポチ

高速道路のS・A P・Aで販売されている 話題の「どら弁当ポチ」を
横横道路のP・Aで、やっと買いました。
どら弁当ポチ_e0014154_19205264.jpg

ワンコ用の行楽弁当なんです。 
ちなみに、どら弁当とは、駅弁に対抗して、ドライブ弁当の略だそうです。

こんな中身。  なーんだ、レトルトか… 幕の内みたいの想像してました。
どら弁当ポチ_e0014154_19265137.jpg


まず、「伊達鶏ささみと野菜スープ」を入れます。 地域ごとに違う食材も加わるそうで、
ご当地・南神奈川は、湘南腰越産しらす入りです。
どら弁当ポチ_e0014154_19275362.jpg


次に「カリカリの玄米100%食パン」を入れます。
どら弁当ポチ_e0014154_19322782.jpg


最後に「ナチュラル高栄養素ふりかけ」をたっぷり ふりかけます。
こう見えて、食べ物には なかなか気難しい五郎くん。 どうかな~? 匂い的には、いい匂い~♪
どら弁当ポチ_e0014154_19332884.jpg


おお、食べ始めたぞ~~
どら弁当ポチ_e0014154_1935423.jpg


食べてる食べてる。 キバむき出して、ガツガツ…
どら弁当ポチ_e0014154_21425696.jpg


あっという間に完食。 玄米パンが、美味しそうにカリカリといい音でしたよ。
どら弁当ポチ_e0014154_19391484.jpg


そして、舐め回す。  本当は、食材の入っていた箱で食べさせるみたいです。
どら弁当ポチ_e0014154_193945100.jpg


一緒に入っていた、おせんべいのオヤツも美味しく食べました。 
どら弁当ポチ_e0014154_19413552.jpg

どら弁当ポチ_e0014154_1942286.jpg

満足顔の五郎を写すのを忘れました。残念… ていうか、やっぱり足りないみたいでした。
2つくらいたべられそうです。 そうしたら…1260円になる!! 冗談じゃない!!!

by tatimaru-goro | 2007-11-21 19:43 | ワンコ | Comments(4)
Commented by ばななん at 2007-11-22 14:13 x
わんこ用のお弁当、初めて中身見ましたぁ。
五郎くん、ペロリンですね~。
人間用としても美味しそうです。(笑)

お皿とマットのわんこ、とぼけた顔が可愛いですね~。(*^_^*)
Commented by yuki at 2007-11-22 21:37 x
前回キャンプに行く日が 発売初日で通るSAに売っているか
探したのですが、、、
横横で売っていたとは~~。ゴロちゃん おいしそうに食べてますね。
今度買ってみたいと思います。

ちなみに私も幕の内みたいになってると思ってました~~。
高速でそのままあげるには ちょっと面倒ですね。。。

ALWAYS 私も観たいです~~。続 ではないものも2度テレビで観て
じーーんとしたり、ほんわかした気分になりましたもの~。
ゴロははさんの感想聞いたら もっと早く観たくなりましたーーー。
Commented by ゴロはは at 2007-11-22 22:31 x
ばななんさん、こんばんは。
五郎は、本当に好き嫌いがあるので、ペロリと
食べてくれて、嬉しかったです。
だって、いい匂いだったもの~
人間も食べれますね、きっと。 厳選素材みたいだし。
お皿&マット、褒めてもたっちゃった~嬉しい~~
Commented by ゴロはは at 2007-11-22 22:41 x
yukiさん、こんばんは。
そうなんですよ~ 意外にも横横で売ってました~ 衣笠インターのそばです。
ほんと、五郎 気持ちよくガツガツ食べてました。
普段あんまりガツガツ食べないんですよ~五郎。だからちょっと感激…。
ALWAYS、本当にあったかい気持ちになりますよ~
東京タワーバックにして、母が赤ん坊の私を抱いた記念写真を思い出します。
横にいた兄は、映画の子役のコと同じ髪型でした。


<< ローズヒップ      ALWAYS 続・三丁目の夕日 >>