人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 03日

五郎がビッコ

早朝サンポ中、急に五郎が足を痛そうにしだした。

原因は、かいもく分からず 3本足でピョンピョン歩いてる…。
しばらくしたら、足は着くものの、ビッコビッコビッコ。。。

道端で立ち止まって、足をペロペロ。。  私が足を触るとウ゛~ 触るな~
   でも、ビッコひきながらも、草むらでしっかり、お仕事は出来ました。 ほっ。


3本足ピョンピョン~4本でもビッコビッコビッコの繰り返ししながら
なんとか我が家まで帰り着き、入念にチェックするも、異常が見当たらない。
でも、テーブルの下でも足あげてる~

五郎がビッコ_e0014154_20375351.jpg
五郎がビッコ_e0014154_2038930.jpg


寝ながらも、足上げてるし~ こりゃ 足くじいたかしたかな? どうしましょー

ゴロちちに、後で病院に行くよう言って、私は出勤。

どうしたか、気になっていたら、ゴロちちからメール。
「五郎、なーんともないから、病院は行きません」だって…

なに~?? なんだったのさ~ 私の前で、あんなに痛そうにしてたのは~

大袈裟なんだから… 五郎も私も。

by tatimaru-goro | 2005-09-03 20:50 | ワンコ | Comments(6)
Commented by 小米花 at 2005-09-04 21:42 x
その後、五郎くんのあんよ、大丈夫ですか?
でも、散歩の途中にびっこされたら、焦っちゃうわよね!
なんともなかったのならいいのだけれど・・・。
Commented by ななちん at 2005-09-04 22:59 x
なんでもなくてよかったね。  ケンタはこの前水の落ちる排水溝に足を入れてしまい びっこひいてました。
Commented by 朋蔵ママ at 2005-09-06 13:00 x
ゴローちゃんきっと精神的ショックが尾を引いちゃってビッコビッコになっちゃったのよ。
ほら、ナイーブなお坊ちゃまだから・・・(笑)
でもなんともなくってよかったよかった。
Commented by ゴロはは at 2005-09-06 21:07 x
小米花さん、ななちんさん、朋蔵ママ、こんばんは。
五郎の足は、全くなんともありません。いたって正常です。
あの、ピョンピョンビッコビッコは私以外だれも目撃していないので、
(散歩中、お友達ワンコの飼い主さんには目撃されて、お見舞いに来て
くれたけど…)
家族は、大袈裟だ~と信じてくれないのよ。
とにかく、元気に清里に行ってきました。

小米花さん、焦って損しました。
ななちんさん、ケンタくん足はまっちゃったの?危ない!!大丈夫~?
朋蔵ママ、いえいえ、お宅のお坊ちゃまほどではございませんよ~
Commented by takibi_kirakira at 2005-09-08 07:36
たきびも雪の日にはよくやります。
痛~い「キュウン、キュウン」と演技しますよ~。
で、親バカ2人は、「えっ?大丈夫?」って真剣に心配するのでした・・・
何度もやられてます。
Commented by ゴロはは at 2005-09-08 17:25 x
きらきらさん、こんにちは。
きらきらさんも、EXBJOGにしたんですね~。おんなじ~。
たきびちゃんも、痛そうに大袈裟する?ふっふっふ…
私も、病院病院って騒いじゃった。 親バカしちゃうよね。


<< 清里に行ってきました。      後姿 >>