気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

姉妹ってうらやましい

e0014154_20561121.jpg
梅雨の晴れ間の今日は、旧友のあんこちゃんが、お姉ちゃんを連れて
我が家を訪ねてくれました。

それで、ランチは「ボヌール」。
そして園芸店へ寄ってから、「隠れしょうぶ園」へ行ってきました。
残念ながら去年ほどは百花繚乱とは行きませんでした。
去年の様子はコチラ

もちろん五郎もいっしょ。 
五郎は、初対面のお姉ちゃんがすぐに気に入ってしまって、初めてウチにあがる人には 
とりあえず吠えるはずが、ワンのワの字も出ませんでした。 だらしないぞ、ゴロー
e0014154_20564491.jpg


花菖蒲や紫陽花は、まだ早かったけど、色々な花がところ狭しと咲いていました。
e0014154_2058526.jpg


姉妹のいない私にとって、お姉さんは憧れの存在。
美味しいランチをいただきながら、姉妹の会話に加えていただいて
楽しかった~(内容は、ちょっとシビアだったわ)


姉妹っていいよね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-04 21:05 | 徒然 | Comments(13)
Commented by あんこ at 2008-06-05 09:17 x
きのうはホントにありがとう。
ご主人と五郎ちゃんも一緒でとっても楽しかった。
姉もさっき電話をしてきて楽しかったって言ってたよ。
菖蒲園はちょっと早かったね。また行く機会があれば是非
見てみたいとおもうよ。
これで●●半島も私のテリトリーになっちゃったりして(笑)

今度はぜひとも我が家においでくだされ。
Commented by ゴロはは at 2008-06-05 20:40 x
運転ご苦労様でした~
楽しかったね♪
もうすっかりテリトリーでしょ。ひそかに来てたりして~
はい、今度、ベティちゃんに会いにいきます。ゴローもいいの~?
Commented by あんこ at 2008-06-05 21:07 x
五郎ちゃんも一郎君もいらしてね。

でも我が家のアホわんこたちにびっくりしないように。
ホントあほですから・・・。
Commented by 亀三郎 at 2008-06-06 13:12 x
こんにちは。

「ブラスバンド」を発注しました!
まだネットで申し込んだばかりで、銀行振り込みしないといけませんが、、
7号スリット鉢に入った苗のようです。
届いたら写真見に来てください。

新しくブログを始めたので、
ブログのこともいろいろ教えてください。
宜しくお願いします。
(記事に関係ない内容で失礼しました)
Commented by ゴロはは at 2008-06-06 21:18 x
あんこちゃん、こんばんは。
一郎は連れて行かないわ。粗相があるといけないし…(笑)
そういえば、五郎が散歩デビューしたての頃、お宅に連れていったよね。
玄関でいきなり、カーペットにシッコしちゃって!
まいったわ。
その節は本当に申し訳ありませんでした。
あれから五郎、出入り禁止にしてたんだったわ。

Commented by ゴロはは at 2008-06-06 21:20 x
亀三郎さん、こんばんは。
おお。ブラスバンドに決めたんですね!それは良かった。
きっと、ステキですよ~ 私も楽しみだな。
ブログ始めたんですね。
いろいろなんて教えられませんわよ。
私だって、教えてもらいたいんですから。
Commented by 亀三郎 at 2008-06-06 22:02 x
ゴロははさん、こんばんは。
私も今から到着が楽しみです(お金まだ払ってないのに・・・)
今年は、花を咲かせないほうが良いとか、
いろいろご助言ありましたら、お願いします。
ところで
写真のアップなんですが、
大きいサイズの写真は、一旦なにかでサイズを小さくしたり
されてるんでしょうか?
難しいこと言われても
多分、亀三郎には理解不能と思うので、
簡単に分かるような内容であれば
こちらも教えてくださいませ。

宜しくお願いします。
Commented by ゴロはは at 2008-06-08 07:01 x
亀三郎さん、おはようございます。
注文されたのは新苗ですか?
だったら花は咲かせない方が良いという事になっていますね。
でも、どんな花が咲くのか気になりますよね~
私は、新苗購入の時はだいたい一個か二個咲かせてしまいます。
なるべく早く花がらは切りますが…
それで後は、秋まで我慢します~
それと、素人の私の助言など聞くより、本を一冊買われた方が良いかと。すでにお持ちかな?
NHK出版の「バラ大百科」オススメ。ちょっと高いけど。

写真の事ですが。
もちろん小さくしてからアップしています。
私も難しい事は言えませんが。
ウチのwindows XPに最初から入っていたソフトでやってます。
画像を右クリックして「プログラムから開く」で選んでやるのが簡単です。
あとは、試行錯誤でつき進んで下さい。

Commented by 亀三郎 at 2008-06-08 22:57 x
こんばんは^^
7号スリット鉢と書いてあっただけなんですが、
多分、新苗じゃないかと・・・・
「バラ大百科」ですか。
分かりました!!購入の方向で考えます^^
本は、1冊も持ってないので
やはり、1冊くらいは必要ですよね(汗)

それから
写真のリサイズは、ご指摘のパソコンに入ってた
ソフトで簡単に出来ました。。。。
今まで、こんなことも知らなかったなんて
ほんと恥ずかしいですよね。

役立つ情報ありがとうございました^^
では
おやすみなさい
Commented by ゴロはは at 2008-06-09 22:35 x
亀三郎さん、こんばんは。
写真、無事に小さくできたようでなによりです。
「バラ大百科」バラ情報満載で、いいですよ~
ただ、重いです… 寝転んで見れません。
Commented by 亀三郎 at 2008-06-10 12:27 x
本日、「ブラスバンド」が到着しました!!
苗の状態を写真に撮りましたので、後でブログに載せますね。
(蕾が4個もついてました。)
今日は、たまたま「晴天」でよかったです^^

ところで
いま、家のバラの名称不明品種をサイト巡りして
調査してるんです。
分かったからどうだってことはないんですが、、、、
「バラ大百科」も調査資料として加えて
これから調べてみようと思います。(まだ買ってないけど)
ところで
「聖火」って品種は、その本に載ってますですかねぇ?
他の人のブログの写真を見てたら
北玄関のピンクの大輪のバラに
「すごく似てるなぁ」と思うんです。

お時間あるときで、よろしくお願いします(ペコリ)
Commented by ゴロはは at 2008-06-10 21:31 x
亀三郎さん、こんばんは。
おお、ブラスバンド到着ですか。蕾が4個!嬉しいですね~
咲いたら是非画像アップして下さいネ。

聖火、もちろん載ってます。わりあい有名なバラですよね。
たしか京成バラ園の作出かと。
大船フラワーセンターで見たことがあります。白地に赤い縁取りでした。
Commented by 亀三郎 at 2008-06-10 23:43 x
こんばんは。

やっぱり本に掲載されてますか~~。
それでは早急に入手しなければ!w
それと
ブラスバンドは、勿論開花の写真をUPしますよ。
(ゴロははさんのご推薦のバラですから!)
待っててくださいませ。

では、おやすみなさい。


<< 突然、スイッチが入って      なんだこりゃ~!! >>