人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

珍事…

ウチの亀(9歳)が脱走しました。
珍事…_e0014154_19391211.jpg


チャイムが鳴ったので、玄関に行ったウチのおじいさん。
両手で亀をもった見知らぬ人が立っていたそうです。

なんと、ウチの亀が道路の横断にチャレンジしていたって!!
よかったよ~ 車に引かれないで~~~ どなたか存じませんが有難うございます。

なんで?ウチのコだって分かったのかな? 迷子札つけてないよ??

最近、ちょっと場所替えして表の方に引っ越した亀の水槽。
元気ハツラツの彼(彼女?)
「亀は意外と早く歩く」のである。

3年前の亀&五郎
珍事…_e0014154_19451036.jpg


by tatimaru-goro | 2008-06-21 19:53 | 徒然 | Comments(4)
Commented by miiba-ba at 2008-06-22 22:12 x
亀さん、何処へ行きたかったのかしら?
今朝、地震の被災者が一時帰宅して、水没したら大変ということで、アルバムやら大切な物を袋へ詰め込んでるニュースを見ました。
そのとき、飼ってる亀の甲羅をゴシゴシ洗ってやり「これも連れてってやらねば」と言って抱えていました。
先日も「とりあえず避難してください」と言われたら、舞はどうする?ということで、二人で議論(笑)しました。
連れて行きたいけれど、ヘリコプターでなければ移動できなかったらどうする?とか、離して行くか、繋いで行くか?とか。
とっても切なくなりました。
まず、この辺りではその心配はなさそうですが・・・。

ところで、ターシャ・デューターさんが亡くなりましたね。
Commented by 亀三郎 at 2008-06-22 23:52 x
こんばんは^^

亀が居たんですかぁ~~
9歳だと大きいんですね(びっくり)
名前は、なんというのですか?
まさか、、、、亀三郎じゃないですよね(汗)
Commented by ゴロはは at 2008-06-24 07:15 x
miiba-baさん、おはようございます。
びっくりしました。
ターシャさん、亡くなられたんですね…
知りませんでした。
92歳だとか。 体調を崩していると聞いていましたが
きっと安らかに亡くなられたんでしょう。
お幸せな最期だったのではと思います。
お知らせいただいて、ありがとうございました。
Commented by ゴロはは at 2008-06-24 07:19 x
亀三郎さん、おはようございます。
そうですよ~ ウチにも亀がいます。名前は
「かめちゃん」。ヴッフッフ
次男のペットで、500円で買った当時は3cmくらいでした。
今じゃ30cmくらいです。
次男は一生面倒みるからと言ってましたが
いっさい面倒みないまま出て行ってしまいました。


<< ゼブラ      たまには五郎の写真 >>