人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

凛ちゃんの植え替え

凛ちゃんの植え替え_e0014154_12545392.jpg

どんどん勢いがなくなり、葉っぱが落ち心配していた バラの凛。
思い切って、一回り大きい素焼きの鉢に植え替えしてみました。

ギョエ~そおしたら、なんと!!
凛の入っていた鉢の中は、カナブン(?)の幼虫がイッパイ~!!!

これじゃ、根を食べつくされて枯れるところだった。

丸裸になっちゃった凛ちゃん。 春には芽を出し、花を咲かせてくれるかな~
お願い、どんな花が咲くか見てみたい。ガンバッテね。

by tatimaru-goro | 2008-10-26 13:01 | | Comments(4)
Commented by メリィ at 2008-10-26 19:01 x
うはーーー!
ウチの凛を植えちゃうのかと・・・

で、もう一人のうちの凛・・・薔薇ね、バラ (ややこしい・・・)
田舎で綺麗に咲いてますよー
デジカメで撮ったので、今度ブログにのせますから、
見にきてくださいねー。
Commented by ばななん at 2008-10-27 17:48 x
ひゃ~~~、ギリギリのところで気がついてヨカッタですね~。
ウチもカナブンの幼虫には薔薇以外ですが、
数種類の鉢植えダメにされてますーー。(>_<)
1回なんて、親のカナブンもまだ土の中にいて、ギョエ~~!!でした。

凛ちゃん、頑張れ~。ヾ(*゚ー゚*)
Commented by ゴロはは at 2008-10-27 23:17 x
メリィさん、こんばんは。
凛ちゃん(バラの)写真見たいです~~
(もち、ワンコの凛ちゃんもみたいですけど~~)
ネットで検索しても、なかなか凛ちゃん(バラの)の写真ないんですよ。
よろしくお願いしまーーす。
Commented by ゴロはは at 2008-10-27 23:20 x
ばななんさん、こんばんは。
ビックリしましたよ~ 気持ち悪かったです。ウジャウジャで。
そうして、どんどん元気がなくなるのか不思議で、なるほどねって。
ばななんさんも、被害に遭いましたか。
あれは防ぎようがないですよね。
困ったもんです。


<< 11月の五郎      曇天の箱根へ >>