気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 17日 ( 1 )


2017年 05月 17日

朝のお散歩

昨日は心配しました。 だって、一日中
ほとんどお水も飲まず、食欲もなく、ずっと同じ格好で寝たっきりだったんだもの。
このまま…   
なんて、コワイ事 思っちゃった。

でも、今朝はなんとか復活。 食欲も戻り歩き出しました。
       
e0014154_22074480.jpg
ちゃんと、匂いチェックも出来ました。 五郎の鼻の形。 マズルの辺りが可愛くって好き。
       
e0014154_22112182.jpg
先週土曜日、やむおえず動物病院で2泊もお泊りする事があって、ついでにシャンプーしてもらいました。
それで、可愛いお花を付けてもらったのよね。
あっ、急病ではありません。   箱根での結婚式に二人で出席したもので。 


今朝は地下道に行ったんだよね。 久しぶり。
        
e0014154_22175495.jpg

登り坂も、頑張りました。よいしょよいしょってね。
        
e0014154_22193433.jpg
シャンプーしたてだから、綺麗ね。 真っ白ね。 お鼻が真っ黒ツヤツヤよ。
         
e0014154_22200048.jpg
やっぱり、よそに預けられたのが ストレスだったんでしょうか?  
ガクンと元気がなくなった様な気がします。 お家が一番いいんだね。 ごめんね。

お迎えに行った時、まだ姿も見えない内からワンワン泣き出した五郎。

「あれ~珍しい。ずっと泣かないのに。お母さん来たのが分かるのかな?」と先生。

五郎は、そんなに感覚鋭くないですよ~。 きっと、ハーネス付けたり、リード付けたりされて
お迎え来たな!!って察知したんでしょ。 早く連れてけ~!! って吠えたのね。

久しぶりに五郎の鳴き声聞きました。

 ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー 

ところで、薔薇のシーズン真っ盛りです。 今日の薔薇たちご紹介。

つるバラの「ウエスターランド」。 今年はとても花が少なくて… 心配です。
       
e0014154_22261757.jpg


「グラハムトーマス」  これは、鉢植えです。 鮮やかな卵の黄身色。 
       
e0014154_22282442.jpg
コチラは地植え。 まだまだ蕾が沢山。
       
e0014154_22325350.jpg


「シャルロット」 グラハムトーマスと似ていますが、こちらの黄色はレモンイエロー。背も低い。
見事なクシュクシュ・カップ咲き。
       
e0014154_22363496.jpg

「フランシーヌ・オースチン」イングリッシュローズです。 香ります。
       
e0014154_22394105.jpg


こちらも、イングリッシュローズ「セプタードアイル」。 ゆるーい香り咲き。 キレイなピンク。
       
e0014154_22410175.jpg
花首が細いのに花びらが多いので、咲き進むと下向きになりがちです。 
       
e0014154_22431138.jpg


可愛いバラで人気の品種「バレリーナ」薔薇の殿堂入りしたとか。
       
e0014154_22471536.jpg


ミニバラ「スイートドリーム」 小さい花。大好きな優しげなオレンジ色。
       
e0014154_22491041.jpg


「スイート・ジュリエット」一番好きな癒やし系オレンジピンク。 最高な香り。
       
e0014154_22535100.jpg
まだまだ沢山つぼみが有ります。 嬉しいな~
       
e0014154_22550123.jpg

最後に、お隣の奥さんから、お庭の薔薇をいただきました。 素晴らしい香り。 しかも凛としてます。
玄関が良い香りで満たされました。  「プリンセス・ドゥ・モナコ」ですって。
       
e0014154_22590289.jpg
お隣さんも、薔薇がいっぱいです。 品種は我が家と違うものばかり。
同じ物があると思うと、挿し木で増えた株をあげたり、頂いたりした物です。

この モナコ王妃 という薔薇も挿し木してほしいなぁ~~~




.


[PR]

by tatimaru-goro | 2017-05-17 23:04 | ワンコ | Comments(2)