気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カクテル( 23 )


2016年 05月 02日

大好き♪ 5月

e0014154_7394827.jpg

ほんと!! なんと長いことサボった事か。。。

昨日、ゴロちちのお友達が来てくれて
「◯◯ちゃん、もう5ヶ月ブログ更新してないよ。」って。

はい、なんか正直 面倒になっちゃてね…

五郎も…

五郎は元気です。
でも、色々おじいさん犬の問題が~~ いろいろね。。

ブログすると、五郎の愚痴。に、なりそうで。
なるのがイヤでね。。

でも、大好きな5月に突入して、薔薇が次々と咲き出して。
また、モチベーションあがって、キターー。。

e0014154_746441.jpg


e0014154_7465437.jpg


e0014154_7594753.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2016-05-02 07:47 | カクテル | Comments(9)
2014年 04月 25日

今年もカクテルから

e0014154_2172738.jpg

カクテルが今年も一番に咲きました。
これからが一番大好きな季節が始まります。

黄モッコウバラは既に満開。
e0014154_2182385.jpg


イチゴが成りました。 紅ほっぺ。
e0014154_2191945.jpg


ゴロちちと、はんぶんこして食べた。 もっと食べたいようぅ。
e0014154_21101725.jpg


おまけ
先日、バードウォッチングに行って撮りました。 青鷺さん。
e0014154_2112629.jpg

横須賀のYRP(横須賀リサーチパーク)という ちょっと最先端な場所の
憩いの池の辺りに たたずんでいました。
かわせみさんも居ますよ。 メダカさんも。亀さんも。
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-04-25 21:15 | カクテル | Comments(0)
2013年 04月 28日

やっぱり早咲き。

e0014154_10344811.jpg

毎年、ほんとに元気に早く咲いて薔薇の季節を先取るカクテル。
e0014154_10354747.jpg

今年でおそらく12年目? の我が家の最初の薔薇です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-04-28 10:36 | カクテル | Comments(2)
2011年 06月 22日

カクテル返り咲き

e0014154_8432460.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-22 08:43 | カクテル | Comments(0)
2011年 05月 09日

今朝のカクテル

e0014154_2292254.jpg

カクテルだけが、もうこんなに咲いちゃった。

10年くらい前、こんな薔薇もあるのか、と思って買った薔薇です。

可愛らしい~ けど、当時の私は高島屋の薔薇みたいな薔薇しか
興味がなかったので、迷い迷い買った記憶があります。

優雅とか、気品とか、イメージする薔薇の形容が違うのよね。

この突き抜けた元気いっぱいな配色!
元気出して!! アタシに付いて来なさいよ~って

カクテルは、そんな薔薇なのかな。
e0014154_22193368.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-09 22:20 | カクテル | Comments(3)
2011年 05月 04日

今年、最初の開花です。

やっと~薔薇が咲いたよ~
e0014154_17254984.jpg


今年も、やっぱり一番は「カクテル」でした。
e0014154_17263341.jpg


二つ咲きました。
e0014154_17265985.jpg

いよいよ… やっと、薔薇のシーズン始まります。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-04 17:27 | カクテル | Comments(4)
2010年 05月 13日

カクテル満開

e0014154_82881.jpg

今年で、たぶん9年目です。 私が初めて買った薔薇。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-13 08:26 | カクテル | Comments(2)
2010年 05月 05日

今日のカクテル

e0014154_1333616.jpg


早々と咲いたと思ったカクテルですが、なかなか咲き進みません。
今朝はこの2輪だけが咲きました。
去年の5月3日のカクテルは満開だったのに。
やっぱり4月の変な寒波が影響しているのかな?
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-05 13:35 | カクテル | Comments(0)
2010年 04月 21日

咲いてました

今日は、気持ちよくいい天気~♪
カクテルが2-3日前から咲いていました。
e0014154_937079.jpg

折角の1番手さんなのに咲き始めのきれいな所は撮れませんでした。 残念。

記録的な変な寒波にもかかわらず、こんなに早く咲くなんて… 不思議。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-04-21 09:38 | カクテル | Comments(4)
2010年 03月 21日

カクテルの蕾

e0014154_20121797.jpg

カクテルの蕾も、もうこんなになってます。 早いですよね~
今日の暑さ尋常じゃなっかったし、桜も今年は早そうですね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-03-21 20:13 | カクテル | Comments(0)