気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミスターリンカーン( 3 )


2006年 06月 11日

ミスターリンカーンの二番目

そぼ降る雨の中、Mr.リンカーンの二番目が咲いていました。
e0014154_13585922.jpg

約一ヶ月ぶりに咲いた2番手さんデス。 う~ん相変わらず、良い香り。

e0014154_1412342.jpg

しかも、今回は、後続手が2本あがってます!
 梅雨だけど、負けるな!
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-11 14:03 | ミスターリンカーン | Comments(0)
2006年 05月 14日

ミスターリンカーンの一番花

Mr.リンカーンは無事に元気に5月13日開花してました。 雨の中、もしかして咲かないかと心配でした
e0014154_143253.jpg


5月14日の様子。  たった一輪でも とっても、いい香り。 
e0014154_14333032.jpg

今の所 ミスターリンカーンは、この一輪だけ、他に蕾なし。 なにが問題なんだろう?
ゴロちち曰く、剪定が失敗だって。 なるほど、バラは奥が深い。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-14 14:36 | ミスターリンカーン | Comments(0)
2006年 05月 09日

ミスターリンカーンの蕾

e0014154_21354847.jpg
いわゆる黒薔薇の「ミスターリンカーン」です。
カクテルの次に私が育て始めた薔薇。

極めて強健で初心者むき、ということで買ったのに、これが発育が悪くて。
蕾も、いまのところ これ1個だけです。

花付きは悪いし(花芽のないブラインドがよく発生する)、シュートもあまり出ない…

咲けば、すごい濃厚な香りなんだけどな~  難しいなぁ
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-09 21:35 | ミスターリンカーン | Comments(0)