カテゴリ:ホワイトクリスマス( 7 )


2009年 12月 31日

大晦日の薔薇

今年最後、大晦日の薔薇です。
e0014154_21121390.jpg

ホワイトクリスマス、という薔薇です。
でも、クリスマスには間に合わず、やっと今日ここまで開きました。

冬の薔薇は、咲きそうでなかなかほころばないんですよね。

この白い大輪の薔薇は、昔っからある香り高い名花らしいです。
我が家の粗末なお正月に、少し華やぎを添えてくれそうです。

今年も、こんなブログを見に来て下さってありがとうございました。
来年もいっぱい薔薇が咲きますように。
五郎と元気に、いっぱい散歩ができますように。

みなさんに幸せがいっぱいおとずれますように。

では、良いお年を。。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-12-31 21:20 | ホワイトクリスマス | Comments(2)
2009年 06月 24日

ホワイトクリスマス

白い薔薇を3つご紹介です。

雨の中、咲いていた ホワイトクリスマス です。 
湿気が多いとボウリングする確率が高いのに、よく咲いてくれました。
e0014154_8542997.jpg


なかなか良いシュートがあがらず、姿が良くない 我が家のホワイトクリスマス。
もうかなり古株なのに… 難しい。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-24 08:55 | ホワイトクリスマス | Comments(0)
2008年 06月 18日

ホワイトクリスマス返り咲き

1ヶ月ほど前に咲いたのが、他のバラの開花ラッシュで
ついついアップしそこなってしまう「ホワイトクリスマス」でした。
e0014154_1662672.jpg

なかなか、キレイに開花してくれないこの大輪HT。
このところのカラ梅雨のおかげで、傷みも少なくキレイに咲きそうです。

いい香りです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-18 16:08 | ホワイトクリスマス | Comments(2)
2007年 10月 21日

秋のバラ

秋のホワイトクリスマスです。
e0014154_1241316.jpg

今朝のNHK趣味の園芸で、秋の香り高い薔薇をテーマにしていました。
どこからの中継だったのかしら?いっぱい見事に咲いていました。

なのに、ウチは今年もやっぱり秋バラは、さっぱりです。
肥料も消毒もサボってますからね…

夏から秋の猛暑では全然お世話しなかったし。

でも、このホワイトクリスマス、頑張っていい香り~放っています。ありがとう。。。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-10-21 12:45 | ホワイトクリスマス | Comments(1)
2007年 05月 17日

’07 ホワイトクリスマス開花

昨日、咲きました。 芳醇な香り。
e0014154_20224421.jpg

今年は、長雨もなく順調に開花してヨカッタ。
去年は、次々にボウリング(蕾のまま枯れるんです)してしまったから…
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-17 20:25 | ホワイトクリスマス | Comments(0)
2006年 05月 14日

ホワイトクリスマス一番花…

e0014154_14483774.jpg5月13日の様子です。
開花、待ちにまっていたのに。
アイスクリームみたいだった蕾が変色。
長雨の湿気と日照不足だと思います。

ちゃんと、雨に打たれないようしてたのに。

今日は、もっと変色が進んでいたので、早めに摘んでしまいました。
うぇ~ん。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-14 14:57 | ホワイトクリスマス | Comments(0)
2006年 05月 09日

ホワイトクリスマスの蕾

e0014154_2138096.jpg

アイスクリームみたいでしょう。
美味しそうです~。
「ホワイトクリスマス」は雨に弱いので、雨宿りできるように鉢で育てています。
いわゆる手塩に掛けたお嬢様です。

e0014154_21444957.jpgが、手を抜いちゃったんですね。

雨にあたって、この蕾は腐った~

ガッカリ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-09 21:46 | ホワイトクリスマス | Comments(0)