気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブルーパフューム( 6 )


2011年 05月 11日

ブルーパヒューム

e0014154_8223821.jpg

10年前に買った薔薇が続きます。
まさにあの頃、私がこれぞ薔薇と思っていた薔薇です。

素晴らしい香り、ゴージャスで凛としています。

でも、昨今ではあまり人気がない系統の薔薇です。

確かに、あまり周囲になじまないというか、協調性に欠けるというか…
沢山、何度も、咲いてくれて すごく優秀な薔薇なんですけど。    雨に弱いので、車庫に避難中。

e0014154_828891.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-11 08:28 | ブルーパフューム | Comments(0)
2010年 05月 07日

ブルーパフューム

咲きました。濃厚な香りの薔薇です。
e0014154_20335938.jpg

雨に弱いので、早速切花に。じきに母の日なので捧げました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-07 20:35 | ブルーパフューム | Comments(0)
2009年 05月 03日

ブルーパヒューム開花

続々と開花が続きます。
e0014154_10423670.jpg

このバラは、ほんとに良い香り~ 蕾がいっぱいあります。
雨にあたると、蕾が開かない事があるので 過保護にしています。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-03 10:25 | ブルーパフューム | Comments(0)
2007年 05月 13日

ブルーパヒューム満開

地植だったのを、鉢に降ろしてから、ホントに元気。

それと、革の手袋とハサミ。  必須アイテム。
使い古した普通の手袋と、安物の挟み。 ハサミは手袋の下でした。
e0014154_13314039.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-13 13:31 | ブルーパフューム | Comments(0)
2007年 05月 06日

’07 ブルーパヒューム開花

雨の中 咲いてました。 名前のとおり、濃厚な香りです♪
e0014154_8292065.jpg
去年より、2週間早く咲きました。

去年は、コガネムシの幼虫の被害にやられサッパリ成長せず。瀕死状態でした。
思い切って鉢に植え替えたら、今年は絶好調!
今、15個も蕾がついています。  かなりの横張り姿です。

雨に弱く、湿気で蕾が腐るので、駐車場に避難してます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-06 08:46 | ブルーパフューム | Comments(2)
2006年 05月 21日

ブルーパフューム開花

e0014154_9403784.jpg

私が、3番目くらいに育て始めたバラです。
名前が示すとおり、濃厚な香りがします。

ちょっと雨や湿気に弱くて、蕾のまま開かないことがあります。

鉢で育てていた頃のほうが、よく咲いたような気がします。 鉢に戻そうかな…
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-21 09:48 | ブルーパフューム | Comments(2)