気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ストロベリーアイス( 7 )


2010年 05月 21日

ストロベリーアイス

e0014154_2023856.jpg

香りは、ほとんどしません。  なのに虫に喰われてる~
虫は香りにつられて、やって来ると思ってました。 違うのだな…

でも、こんなに可愛いから「ストロベリーアイス」も大好きです。
e0014154_2026472.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-21 20:26 | ストロベリーアイス | Comments(2)
2009年 05月 31日

ストロベリーアイス

e0014154_22462777.jpg

名前の通り、美味しそうなバラですよね~

咲き進むとフリフリで、おしゃれさん。 花もちが抜群に良いコです。
e0014154_22471537.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-31 22:30 | ストロベリーアイス | Comments(0)
2008年 08月 20日

真夏のストロベリーアイス

e0014154_1591678.jpg


このピンクのバラは、なんとも可愛い夏向きの名前です。
フロリバンダで、一度カミキリムシにやられ枯れそうだったのを移植して
なんとかココまでになりました。 
以前は大きく育っていたのに、今年もなかなか大きなシュートが出てきませんでした。
ま、気長に行きましょう。

ピンクの小花はポーチュラカです。

この夏、7/16からずっと消毒してません。
肥料も多分、、、4月からやってません。

ようするに、ゴロははは完全手抜きです。
なのに、意外にみなさん元気で健気に小さいながら咲いてます。 
咲いては炎天下に晒され、ひからびてます。 そんなら咲かすなって。ごもっとも。

冬、試しに石灰硫黄合剤の消毒を全くしなかったんですが、なんら問題ないようです。
アレは臭いし、色は付くしで、とってもイヤな作業だったので、ヨカッタわ。

今年こそは秋バラ、咲くかな~??

ココで、ゴロちちさんのご苦労に敬意を表さねば。
あなた様のケアのお陰様でございます。 ありがとうございます(ペコリ)。




 
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-08-20 15:22 | ストロベリーアイス | Comments(0)
2008年 05月 21日

ストロベリーアイス

やっと咲き出しました。
e0014154_21165695.jpg

文句なしの可愛らしさとネーミングのフロリバンダローズです。

香りはあまりありません。 これで甘い香りがしたら、最高のアイスクリームなのに~

地植えしています。
一度、カミキリムシの被害に遭い心配しましたが、移植し元気に復活しました。
丈夫で何回も咲き、花もちも良いバラです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-21 21:20 | ストロベリーアイス | Comments(0)
2007年 05月 17日

’07 ストロベリーアイス開花

e0014154_20341698.jpg

今日は、大雨でしたね。
そんな中、やっと咲きました。 待ってたよん。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-17 20:35 | ストロベリーアイス | Comments(2)
2006年 08月 23日

ストロベリーアイスの危機

e0014154_1628638.jpg
ストロベリーアイスに全然シュートがあがって来ないなぁ
って思っていたら、虫に根元をやられていました。

腐りかかってフニャフニャになっていて、あわてて患部を切り落としたら
虫食いの穴が大きく開いていました。

きれいに洗浄して消毒して。
まだシュートはあがってきませんが、残った枝から花は咲きました。

ダメかと心配しましたが、頑張って、生き残ってくれそうです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-08-23 16:32 | ストロベリーアイス | Comments(0)
2006年 05月 21日

ストロベリーアイス開花

e0014154_13294519.jpg
このバラは3年くらい前に近所を五郎と散歩中に買いました。香りがほとんどない以外は、完璧だと思います。
可愛い、多花、長持ち、繰り返し咲く、名前がいい~♪
e0014154_13332217.jpg

太いシュートが出て、大きく育てられます。 大きくてフレームに収まりません。
e0014154_13343130.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-21 13:34 | ストロベリーアイス | Comments(0)