カテゴリ:ベンジャミン ブリテン( 10 )


2010年 07月 04日

返り咲き

黒点病の嵐の中、健気に返り咲きしています。
e0014154_235492.jpg

イングリッシュローズは比較的病気にかかりにくいですが、
「ベンジャミン・ブリテン」は少し黒点病にかかっています。
けれど、たっぷり返り咲きしてくれています。

この後、我が家ではこの薔薇は秋には咲きません。
今年も咲かないんだろうな… 咲いてよ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-07-04 22:50 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2010年 05月 20日

ベンジャミン・ブリテン

コロコロの薔薇です。向こう側に、「コーネリア」が咲いています。
e0014154_22383928.jpg


小さく見えている蕾は「ピンクプロスペリティ」(推定)。まだ咲きません。
e0014154_2240390.jpg

昨日、雨が降り出す前に撮りました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-20 22:40 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2009年 07月 08日

イングリッシュローズ返り咲き

7月に入って、次々とイングリッシュローズが返り咲きしています。
e0014154_1582057.jpg

ベンジャミンブリテン のこの色がカタログ通りの赤オレンジです。

一日たつと、こんな色に咲き進みます。
e0014154_1511065.jpg

小ぶりの花で、房咲きでなく一つづつ ポツンポツンと咲きます。
なので、こんな派手な色でも緑に映えてとてもバランスよく感じます。

イングリッシュローズなのに、花持ちがとっても良いのも、長所かな。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-07-08 15:14 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2009年 05月 10日

ベンジャミンブリテン 開花

e0014154_17355684.jpg

イングリッシュローズにしては珍しい色、目立つ赤。
でも、紅生姜色で大好きです。
e0014154_17372521.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-10 17:37 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2008年 06月 24日

ベンジャミンブリテン返り咲き

e0014154_7361224.jpg
この色がベンジャミンブリテンです。
紅しょうが色 
7-8cmくらいの中輪で、ディープなカップ咲き。甘い香り。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-06-24 07:36 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2008年 05月 23日

ベンジャミンブリテン

朝陽の中なので、オレンジが強めですが、本当はもっと素敵な赤色です。
e0014154_22421672.jpg

このイングリッシュローズは、もちろん香りも良いのですが、
なんといっても花もちがいい所が特筆です。
他のイングリッシュローズは、バッサリ散ってしまって処理にヘトヘトですが
ベンジャミンブリテンは、結構こらえてくれるんです。エライ。

グラハムトーマスの黄色と合いますかね?
e0014154_22424933.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-23 22:42 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2007年 05月 13日

ベンジャミン・ブリテン満開

e0014154_137173.jpg


まことに、よく香ります。


e0014154_13115263.jpg


この赤色は、カクテルに似ているかな?好きな赤です。
写真だと、強い赤になっちゃうなぁ。

僕も写して、とばかりにグングン伸びた、もうすぐ開花の「ミスターリンカーン」の蕾が左に。


e0014154_138357.jpg


しつこく、全体も… 向こうにグラハム。上にラヴィーニア。

e0014154_13131674.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-13 13:10 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2007年 05月 07日

’07ベンジャミン・ブリテン開花

e0014154_2023204.jpg

今年、2年目のイングリッシュローズ「ベンジャミン・ブリテン」咲きました。  お隣のピンクは「ラヴィーニア」。
実際は、もっと可愛い赤色です。 ほんとに素敵な赤。

今年、つる薔薇仕立てにするため冬に移植しました。
なので、去年3-4個しか咲かなかったのに、
今年は数え切れないほど蕾があります。

うれしいな~ いい香り~
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-07 20:28 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2006年 08月 23日

天高く ベンジャミンブリテン

e0014154_16395864.jpgシュートが見る見る伸びて、上の方で一輪元気に咲きました。
黒点病も虫食いもなしです。

ほかに蕾は、もう無しです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-08-23 16:41 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2006年 05月 23日

ベンジャミン ブリテン

5月21日 ベンジャミン ブリテンがほころび始めました。
なに?このヘンテコな開き方は…
e0014154_2054651.jpg


今朝、こんな風になっていました。 ほ~
e0014154_2055895.jpg


昨年、 ご存知NHK出版「趣味の園芸」で写真を見て、ひとめぼれ。
ネットで調べたり、本で探したり (でも、なかなか情報が少ない薔薇でした)。

去年暮れ、ようやく届いた大苗は輸入苗のようで、なんか「大丈夫かい?」って苗でした。
芽の上がりも、遅いし少ないし。  しかも虫にやられてしまって…

ようよく、この一輪だけが咲きました~~ 変なほころび方して、心配したよ~

初めまして♪ 思ったとおりの、いい感じの赤だね。 紅生姜色だってーあはは。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-23 21:05 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)