気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:セプタードアイル( 21 )


2016年 07月 04日

返り咲き セプタードアイル

e0014154_19381423.jpg

足元に百日草を従えて、元気に咲いています。

7/1に書いた「レディエマハミルトン」と、同じイングリッシュローズなのに、
あちらは細々と生き延びているのに対し、こちらは旺盛な生命力です。

どんどんシュートが出る、大きくなる、花が咲く。
ちょっとした暴れん坊です。




. 
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-07-04 19:44 | セプタードアイル | Comments(2)
2013年 05月 09日

セプタードアイル

e0014154_2039262.jpg

いろいろな、ピンクのバラがあるけれど、セプタードアイルのピンクは
一番可愛らしいピンクだと思います。

いっぱい、いーっぱい可愛らしいピンクが咲きます。
イングリッシュローズの特徴がつまったバラです。
e0014154_20471325.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-09 20:47 | セプタードアイル | Comments(0)
2011年 07月 17日

暑中お見舞い申し上げます。

セプタードアイル
e0014154_1716482.jpg

暑いい暑い、毎日暑い! なのに今が盛りにこの薔薇が咲いてます。


e0014154_17134183.jpg

早朝、陽がさす前に見ると清々しいピンクなんですよ。


この他の薔薇の蕾は、ほとんど摘んでしまっています。
咲いても ショボ花だし、暑くて誰も見ないし、薔薇も体力消耗するだろうし。

早朝散歩の後に、せっせと蕾摘みしてます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-17 08:40 | セプタードアイル | Comments(0)
2011年 05月 21日

青空も一緒に

撮れたので、またまたセプタード・アイルの写真です。
e0014154_2316518.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-21 23:17 | セプタードアイル | Comments(0)
2011年 05月 16日

セプタードアイル

e0014154_20144960.jpg

ようやく咲き出しました。
これが満開になると、豪華なんですよー。
ひと足早く満開になっている「ウエスターランド」と「フランシーヌ・オーストン」とで
すっごく派手派手です。
e0014154_2018478.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-16 20:18 | セプタードアイル | Comments(0)
2010年 07月 04日

返り咲き

e0014154_23113580.jpg

いつもは、絶え間なく咲き続ける「セプタードアイル」なのに
今年は、しばらく休んでいて、今日やっと一輪咲きました。

この薔薇もイングリッシュローズなので病気にはかかりにくいようです。
でも、この蒸し暑さで、しかもな何もお世話してもらってないって
訴えているかのように、黒点病はこの薔薇にも襲っています。

こうなったら、お手上げだ… いくら時間があったって足りやしない。
どうしたもんか…
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-07-04 22:45 | セプタードアイル | Comments(0)
2010年 05月 22日

セプタードアイル満開

手前に満開の「セプタードアイル」
「ウエスターランド」「フランシーヌオースチン」「ウーメロ」「カクテル」も見えます。
e0014154_22151233.jpg


逆方向からも撮影。「バレリーナ」も満開。 
e0014154_22155458.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-22 22:18 | セプタードアイル | Comments(4)
2010年 05月 20日

セプタードアイル

e0014154_22302135.jpg

これも、コロッコロのディープカップ咲きです。 オレンジ色はウエスターランド。
イギリス生まれの「セプタードアイル」と ドイツ生まれの「ウエスターランド」。
どちらも、強健で強香で、成育旺盛で大暴れします。
e0014154_22342889.jpg

香りとしては、爽やかな「ウエスターランド」の方が好き。

昨日~今日の雨で、すっかり水分吸収して、うなだれちゃってます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-20 22:34 | セプタードアイル | Comments(0)
2009年 09月 19日

秋のセプタードアイル

e0014154_20384795.jpg

今年のセプタードアイルは、いつものように盛大には咲きませんでした。
秋になって、ポツポツ咲いています。 がんばってね。

だったらさ、実は成らさない方がいいんじゃない? って言われちゃうよね~
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-09-19 20:38 | セプタードアイル | Comments(0)
2009年 07月 08日

セプタードアイル

e0014154_15231866.jpg

我が家で、毎年 繰り返し咲きチャンピオン のセプタードアイルなんですが、
今年は、なかなか咲かず やっと一輪咲きました。 どうしたのかな?心配。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-07-08 15:01 | セプタードアイル | Comments(0)