カテゴリ:シャルロット( 10 )


2013年 05月 26日

シャルロット

e0014154_1641845.jpg

イングリッシュローズのシャルロットです。
地植えです。良い香りです。
もう何度も咲いているんですが、やっとアップ出来ました。

というのも、なかなかタイミングが難しいんです。
咲いたと思ったら雨でグショグショになったり、
虫に食べられて、可哀想な姿になったり。

そう、シャルロットは花数が少ないんです。
e0014154_16401026.jpg


もっとビュンビュンと、シュートが出てくれるといいんだけど。

大切なシュートが強風で折れちゃったり…
御難続きなシャルちゃん。

植えた場所が良くないのかな~?
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-26 16:48 | シャルロット | Comments(0)
2011年 05月 27日

シャルロット

やっと咲きました、シャルロット。
e0014154_7474653.jpg

一度鉢ごと盗まれちゃって、2年前にプレゼントしていただいて地植えにしました。
後ろに見えるのは、フランシーヌ・オースチン。

ところで、今日は五郎の9歳の誕生日。
e0014154_7485924.jpg

薔薇ばっかり撮っていて、五郎の写真がない。 

散歩帰りを激写しようと思ったんだけど、、、。靴の散らかりはスルーして下さい。
9歳か~~ 白くなっちゃったね~~~。
でも、まだまだ元気いっぱいです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-27 07:55 | シャルロット | Comments(10)
2010年 07月 06日

シャルロットの返り咲き

e0014154_753228.jpg

今年の5月、他の薔薇たちが咲き誇っている時期には
イジけた咲き方で心配していた「シャルロット」。

昨年泥棒に盗まれて、ガッカリしていた所を
yukiさんが同じものを探してくれて、プレゼントしてくれた、
とっても大事な薔薇です。

今になって素敵に返り咲きしました。 安心した~
e0014154_7591782.jpg


他の薔薇たちは、今は疲れてて黒点病で大変なのに、
「シャルロット」は絶好調。

何か、おかしな薔薇。 もしかして、ひねくれてる?
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-07-06 07:59 | シャルロット | Comments(2)
2009年 07月 11日

シャルロット

嬉しいシャルロットの開花です。
e0014154_6483984.jpg

yukiさんから、いただいた シャルロット が沢山蕾をつけて
消毒もしないのに、虫もつかない、病気もしてません。

盗まれた私のシャルロットも、どこかで咲いてくれてるといいんですが…

安全のために、このコは地植えしました。
yukiさん、ウチの前を通る時、見てね。通りから見えますよ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-07-11 06:50 | シャルロット | Comments(2)
2009年 05月 17日

ショックの後に、またまたラッキー!

一週間前に持っていかれた「シャルロット」が帰ってきました~~~!
e0014154_1995513.jpg



なんて事があるわけない…
じゃ、また買ったのね。 な~んて思われちゃうね。

いえいえ、今日いらしたお客様からのプレゼント!です~~

なんて嬉しいんでしょう♪ 捜してくだすったんですって。
本当にありがとうございました・ペコリ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-17 19:14 | シャルロット | Comments(0)
2009年 05月 12日

ショック…

とてもクヤシイ事がありました。

イングリッシュローズの「シャルロット」が盗まれました。
昨日の朝、気が付きました。とてもショックで呆然…。

買ってから3年がたって、今年は蕾が20個もついて
株が充実したなって、一番楽しみにしていた薔薇でした。

そうだよね、盗むんだったら一番イイヤツ盗むに決まってる。

昨日一日、考えていたら 気持ちがダンダン落ち着いてきました。

私はあまりに迂闊で無防備でした。
今まで盗まれなかったのが、むしろラッキーだったのかもしれない。

あんな所に自慢げに置いといたら、盗んでくださいって言ってるようなもの。
今度は、自分に腹が立ってきた。

可哀想なのは「シャルロット」。
ドロボウは、ちゃんと面倒みてくれるんだろうか…?
今頃ちゃんと咲いているんだろうか? ああ…

夫は「お前の薔薇も盗まれるくらいになったんだ~ すごいじゃん。
    あんまり、いい気になるなよって、戒めだね。」 だって。

はい、その通りです。  もう、悔やみません。

でも、、、今週お友達が遊びに来る予定。 
調度、シャルロットが満開になる予定でした。
せめて、お友達が見てから盗んでもらいたかったナ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-12 22:13 | シャルロット | Comments(12)
2009年 05月 08日

シャルロット 開花

e0014154_19521770.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-08 19:53 | シャルロット | Comments(2)
2009年 04月 26日

シャルロットの蕾

大苗で買って、今年3年目のイングリッシュローズの「シャルロット」
e0014154_16403695.jpg

鉢で育てていますが、今年は20個ほど蕾があり、期待のシャル君です。

去年は、ブラインドが多くて、ガッカリでしたが
3年目にして株が充実したのでしょうか?

輸入苗は、生育が遅い。 と聞きますが、なるほどなるほど。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-04-26 16:43 | シャルロット | Comments(2)
2008年 05月 18日

シャルロット

咲き出しています。
e0014154_934680.jpg

グラハムトーマスに良く似た花のイングリッシュローズ。
でも、シャルロットの方がくすんだ黄色です。
沢山咲きそうですが、とてもコンパクトなのがグラハムとの大きな違いです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-18 09:36 | シャルロット | Comments(0)
2007年 05月 17日

シャルロット咲きました

5月16日に咲きました。
e0014154_209033.jpg

アンブリッジローズと一緒に、昨年クリスマスにやって来ました。

グラハムトーマスに、よく似てます。
小型版で淡色版といった感じです。 この後どう成長していくのでしょうか。

二つ咲いています。 爽やかなイエローで存在感あり。
e0014154_20145570.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-17 20:16 | シャルロット | Comments(0)