カテゴリ:ローラ( 4 )


2009年 05月 10日

ローラ 開花

e0014154_17303967.jpg

根頭ガンシュ病の「ローラ」さんですが、
鉢に植え替えたら、元気です。 鉢植えだと日光を存分に浴びれる
から、ローラさんも 前よりいいわ~って思っているみたい。
処分しないで、良かった~
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-10 17:33 | ローラ | Comments(0)
2009年 01月 21日

ローラがガンシュ病に。

プロスペリティをなんとか、地植えしたいと思い、薔薇の配置換えを考えました。
それでまず、ずっと生育の悪かった「ローラ」を鉢植えにしようと引き抜いたところ
ガンシュ病に罹っているのが分かりました。
e0014154_15331911.jpg


大きなコブ。 どうりで生育が悪かったわけだ。

ローラは、先日ガンシュ病の治療をしたグラハムトーマスのすぐ隣に植わっていました。
なんで今まで疑わなかったんだろう。
悔しいです。

おそらく、ローラが先に罹っていたと思われます。
大きなコブですから。

残念ですが、処分しようと思います。 ごめんなさい、ローラ。
e0014154_15364060.jpg

今年お正月になってから咲いて、母屋の玄関に生けた最後のローラです。

ガンシュ病になった薔薇って、何故か必死に花を咲かせます。
健気です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-01-21 15:20 | ローラ | Comments(0)
2008年 05月 16日

ローラ

オレンジ色のHT ローラ 開花
e0014154_21112134.jpg

我が家では古株で地植えです。 姿よく薔薇らしいバラです。
香りはありません。 
ミヤコワスレ、アマドコロ、ワスレナグサと一緒に。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-16 21:15 | ローラ | Comments(0)
2007年 05月 18日

’07 ローラ開花

e0014154_21313083.jpg

HT「ローラ」です。
燃えるような、オレンジ色で沢山花を咲かせます。
花持ちがよく、姿も凛とカッコよく咲きます。 香りはあまりないようです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-05-18 21:34 | ローラ | Comments(0)