カテゴリ:コーネリア( 8 )


2013年 04月 28日

早く咲いたコーネリア

e0014154_1031346.jpg

コーネリアが、こんなに早く咲くなんて。
e0014154_10331571.jpg

今年は、良い感じなコーネリアです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-04-28 10:32 | コーネリア | Comments(0)
2011年 06月 10日

コーネリア

5/13の様子です。 大きめピンクは「ラヴィーニア」
e0014154_2101427.jpg

この写真は満開ではないですが、一番キレイに撮れたかな?の画像です。

もっと満開の時は、雨だったり、日差しが強すぎたり…
私が忙しかったり…

ベストショット撮るのって難しい。。

5/12の様子
e0014154_2174477.jpg

今年の「コーネリア」はいい感じでした。
とっても、カワイコちゃん。
何回も繰り返し咲くとか。 さてどうでしょう???
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-06-10 21:09 | コーネリア | Comments(0)
2011年 05月 08日

コーネリア

e0014154_13245410.jpg

去年おととしと、すごく遅く咲き始めた「コーネリア」が、今年は早く咲きました。

今年は、いい感じに沢山蕾があります。

いろんなサイトで絶賛されている「コーネリア」。
我が家では、なんかあんまり良くない感じだったので
今年に期待してます。

どんな風に、いい薔薇なんだろう?
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-08 13:28 | コーネリア | Comments(0)
2010年 05月 07日

コーネリア

茂みの中で、一つだけ咲いてました。
e0014154_20462211.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-07 20:46 | コーネリア | Comments(0)
2009年 05月 17日

コーネリア可愛い~♪

e0014154_0261699.jpg


ほとんどの薔薇が満開で、ちょうど見ごろの明日、強風で一日雨だって… なんでだよ~~
イジワル。
ずぶ濡れ薔薇ほど残念な姿はありません。特に花弁数の多い薔薇は。


晴れてた時、撮りためてた画像をアップします。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-17 00:28 | コーネリア | Comments(0)
2009年 05月 10日

コーネリア 開花

e0014154_17421989.jpg

期待の「コーネリア」やっとこさ開花です。

「グラハムトーマス」と比べて、こんなに小さくて可憐です。
e0014154_17434577.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-10 17:43 | コーネリア | Comments(0)
2008年 05月 23日

コーネリア

咲いています。 今年の春に地植えしました、
e0014154_22474859.jpg

グラハムトーマスの足元で、宿根草のように咲いています。
なかなか、花が散りません。
花びらの掃除にヘトヘトなので、有難い…

e0014154_22505498.jpg

大きく育つ、オールドローズだそうです。
香りもあります。何度も咲く強い可愛らしいバラです。

グラハムトーマスとベンジャミンブリテンの間に咲いて、
色を柔らかくしてくれるといいなぁと思っています。
e0014154_22503656.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-23 22:51 | コーネリア | Comments(2)
2007年 07月 21日

コーネリア新苗

また買ってしまった。 今度はつるバラ「コーネリア」
e0014154_22224045.jpg

もう植える所ないって言うのに、また。

実は、つるバラの「ラヴィーニア」が弱くて困っていたのです。
すぐ黒点病にかかる。
そして、まわりの薔薇にも感染。

まだ、私が何も分かっていない初期、園芸店で買ったものです。
よく返り咲くし、きれいなピンクだし、シュートはよく出すし、
とっても優秀なのだけれど、

黒点病にすぐ罹るのは、困ります。
なので、こんどの冬に鉢に移そうと思っています。

そこで、またまた嬉しい悩み。 次に何植えましょ~~
またまた、バラ検索に夢中…
コーネリアが浮かんできました。
e0014154_223887.jpg


1. 強い (残念ながら「とても強い」ではありませんでした)
2 淡いピンク (ラヴィニアは、少々色が濃すぎた)
3. 小輪 (両隣りが、イングリッシュローズの大輪なので)
4. よく返り咲く
5. 花もちが良い
6. 香りがする 
以上が、選考ポイントです。

選んでからも、正しい選択かどうか、心配でした。

そうしたら、ばななんさんの「ちまちま日記」で コーネリア発見!
ばななんさんも、6月に購入したそうです。

それならば私の選択は、正しかったに違いない~~ 嬉しいな~
今回はコチラで買いました。
立派な鉢に植えられて届きました。
このままずっと植え替えなくても大丈夫そうね。 楽チン楽チン。
[PR]

by tatimaru-goro | 2007-07-21 22:38 | コーネリア | Comments(0)