カテゴリ:プリンスメイアンディナ( 4 )


2011年 07月 06日

返り咲き・プリンス・メイアンディナ

e0014154_1623840.jpg

5月の本番の時より咲いちゃってるみたい!
真っ赤っかです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-07-06 16:24 | プリンスメイアンディナ | Comments(0)
2011年 05月 10日

プリンスメイアンディナ

e0014154_2203656.jpg

こんな薔薇が10年前の私がまず思い描く薔薇でした。

ミニバラの「プリンスメイアンディナ」です。
10年前に、近所で買いました。

ミニバラなので小さいですが、よく見るとしっかりゴージャスです。
e0014154_22121259.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-10 22:12 | プリンスメイアンディナ | Comments(0)
2010年 07月 04日

返り咲き

ミニバラの「プリンス・メイアンディナ」です。
e0014154_23196100.jpg

9年目くらいになる優秀なミニバラです。
本当に良く咲きます。
黒点病にもかかります。 丸裸になっては、また再生し の繰り返し。

皆さんは、黒点病対策どうしてるんだろう???
私は、無理。お手上げ。

手前は、ブルーサルビア。
薔薇意外の草花は、病気にかからなくってホントに楽チン。

薔薇って、やんなっちゃう~ って弱気になる、この時季です。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-07-04 23:25 | プリンスメイアンディナ | Comments(0)
2008年 05月 14日

ミニバラ プリンスメイアンディナ

e0014154_1542326.jpg
このミニバラは、7年くらい前に2株 近所の園芸店で買ったのに、
今日が初めて、ブログデビューです。
この赤がなかなかキレイに撮れなくて。

鉢に植えたり、地植えしたり。アッチコッチ移動して、今は地植えです。
開きかけはこんなに可愛いのですが、開ききるとアフロヘアーのような
モジャモジャ頭になります。   雨にも強く色も褪せず、丈夫です。
e0014154_15475425.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2008-05-14 15:47 | プリンスメイアンディナ | Comments(0)