気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:凛( 3 )


2009年 06月 14日

凛がやっと咲きました。

e0014154_14281655.jpg

なーんか、虫に攻撃されたり病気がちだったり不運だったけど、やっとやっと咲きました。

本当に名前の通り、凛として姿のいいバラです。 雨で少し傷んでて残念。
気温が高くて、うっとりする姿の時が一瞬で、すぐに開いてしまいます。

秋バラの時きっと素敵なところをアップします!
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-14 14:29 | | Comments(2)
2008年 10月 26日

凛ちゃんの植え替え

e0014154_12545392.jpg

どんどん勢いがなくなり、葉っぱが落ち心配していた バラの凛。
思い切って、一回り大きい素焼きの鉢に植え替えしてみました。

ギョエ~そおしたら、なんと!!
凛の入っていた鉢の中は、カナブン(?)の幼虫がイッパイ~!!!

これじゃ、根を食べつくされて枯れるところだった。

丸裸になっちゃった凛ちゃん。 春には芽を出し、花を咲かせてくれるかな~
お願い、どんな花が咲くか見てみたい。ガンバッテね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-10-26 13:01 | | Comments(4)
2008年 09月 14日

バラが届いたの。

今日、思いがけなくバラが届きました。
e0014154_2242743.jpg


桃ちゃんのパパさんからです。 ありがとうございます。
経済的理由から(悲)、もうバラは増やさないと決めていたので
嬉しい~です。
名前は~?

e0014154_2271432.jpg


なんと!
小米花さんの凛くん。 メリィさんの凛ちゃん と同じ名前~~~

京成バラ園の説明を調べました。
「四季咲き中輪種の中でこれほど剣弁高芯を美しく見せてくれるピンクの品種はなかなかお目にかかることが出来ません。このバラは咲き始めがとても美しく、枝も直立タイプなので切花として部屋に飾ると大変長く楽しめる品種です。株はとても生育旺盛で病気にも強く棘も少ない品種とあり、本当に場所も手間もかからない素晴らしいバラです。」

嬉しい品種ですわん。
大事にいたします~~ 今度は五郎って名前のバラがいいな♪
[PR]

by tatimaru-goro | 2008-09-14 22:21 | | Comments(2)