気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プロスペリティ( 8 )


2013年 05月 09日

プロスペリティ

e0014154_20221364.jpg

鉢植えで咲いています。
あまり密にならないで、ふんわりと優しげに咲きます。
大きくならないつるバラなので
オベリスク風に高く仕立てました。(ゴロちちさんが)
右後方のダンボール箱は見ないでね。
e0014154_20283873.jpg

暑さ対策で、ゴロちちさんが工夫しました。
青いパイプを2本渡して、鉢を浮かせています。
コンクリートに置かれた鉢は可哀想だものね。

バラには、青色の花色がないので、青色アイテムを使うようにしています。
ちょっと変化を楽しむ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-09 20:31 | プロスペリティ | Comments(0)
2011年 05月 28日

ピンク・プロスペリティ

5/21の写真です。
e0014154_8202279.jpg

なんなの~ 梅雨いり早すぎます。

もーー薔薇はオシマイだわ。

これからは、撮りためた薔薇の写真をアップします。

ピンク・プロスペリティは、プロスペリティを注文したら間違えて
届いてしまって、結果的に両方手に入れてしまったという
得した薔薇です。
e0014154_823167.jpg

なかなか可愛い~ 

↓に書いた、シャルロットを盗まれたすぐ後に発覚し
得をしました。
アンラッキーの後、ラッキーが続きました。 人生よね。

東北の被災された方たちは、こんなにも大きなアンラッキーがあったのだから
これからは、ラッキーがいっぱい起こるに違いない。

宝くじのCMの西田さんの歌のように。
[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-28 08:25 | プロスペリティ | Comments(0)
2010年 05月 14日

プロスペリティ

e0014154_7485167.jpg

去年の5月に届いたプロスペリティ。 咲きました。
e0014154_7495225.jpg

思いのほか、いい感じに仕上がり、母屋の玄関に置かれました。
e0014154_751091.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-14 07:51 | プロスペリティ | Comments(0)
2009年 06月 24日

小っさいプロスペリティ

プロスペリティが、また咲き出しました~
小っさいです。 1cmくらいの蕾です。
e0014154_932432.jpg

パラパラと、けっこう蕾があります。 全部咲いたら… 楽しみだ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-24 08:52 | プロスペリティ | Comments(0)
2009年 06月 17日

間違ってきたバラ

バラの返り咲きがポツポツ始まりました。
この間違って来たバラも、また咲き出しました。 可愛い!
e0014154_15245256.jpg


たった一日たっただけで、もうこんなに咲き進んじゃいます。
e0014154_15254998.jpg


私は独断で、このバラを ピンクプロスペリティ と呼びます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-06-17 15:26 | プロスペリティ | Comments(0)
2009年 05月 27日

届きました~♪

お通達どおり、5/23に「プロスペリティ」が無償でとどきました~~
e0014154_10294169.jpg

花が一個咲いてます。 今度こそ、間違いないようです。

早速、鉢に植え替えました。
グリーンバレーさん、誠意ある対応ありがとうございました。 大事に育てます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-27 10:31 | プロスペリティ | Comments(0)
2009年 05月 14日

ショックの次は、ラッキー

今年の1月、ネットで「プロスペリティ」を買いました。

白くて小ぶりな花が咲くツルバラが欲しかったんです。

なのに、3-4日前から咲き始めた「プロスペリティ」は

    これ、
e0014154_209765.jpg


e0014154_2092273.jpg


どう見てもピンク! 「プロスペリティ」じゃない! 間違えたわね!!


発売元のコチラの、問合せ欄から、クレームを投稿しました。

そうしたら、私は夜9時過ぎに投稿したのに、次の日の朝7時にメールで返信が来たんです。早い!!

早速5/23に「プロスペリティ」を送りますですって。

でも、今一生懸命に咲き始めている間違って来た薔薇を、引っこ抜いて返品する事は
可哀想で出来ません、と↑の写真を添付して返信したら、

返品はしなくっていいですって~。
5/23に来る薔薇も無償ですって~ ラッキ~♪

また、薔薇増えちゃったよ~  あ、でもシャルロットの分減ったんだった。

ちなみに、間違った薔薇の品種名の特定は困難ですと。

この子のお名前は何でしょう?
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-14 20:18 | プロスペリティ | Comments(4)
2009年 01月 21日

プロスペリティ

な、なんて事っ!!
また、ポチっとしてしまった…  今回はココデ。。。

e0014154_15225425.jpg


e0014154_15241456.jpg


私のバラ病は重症です。
クリスマスに、「本当に、これでおしまい! 薔薇はもう買いません。。 」と
誓ったのに。

だってだって15%OFFだって書いてあったんだもん。
代引き手数料無料だっていうんだもん。
白いツルバラがずごーく欲しかったんだもん。

どうするんだ~ 治す薬が欲しい…
しばらく、節約のため 昼ごはん我慢します。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-01-21 15:25 | プロスペリティ | Comments(8)