気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レディ・エマ・ハミルトン( 9 )


2016年 07月 01日

返り咲き レディ・エマ・ハミルトン

e0014154_7255115.jpg

鉢植えで、ポツポツと細々と頑張って咲いてます。
なかなかシュートも出てこず。 来年は大丈夫かな?なんて毎年思ってます。

大きく育ってほしいなあ~




.
[PR]

by tatimaru-goro | 2016-07-01 07:29 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(0)
2013年 05月 09日

レディ・エマ・ハミルトン

e0014154_2105124.jpg

イングリッシュローズのエマさん。 いい色合いだわ。
香りもいいし、丈夫だし。

首がうなだれるのと、花持ちが悪いのが、残念。
イングリッシュローズの特徴ですが。

後方にあるのは、御年13歳の亀さんの水槽です。
今年も元気に冬眠から目覚めました。

脱走歴が何度かあるので網が張ってあります。
一昨年、いなくなって丸一日、お隣をノコノコ散歩している彼女(彼?)を
発見した時、ほんとうに驚きました。

楽しそうに見えたのです。

それに、よく車に轢かれず、私に発見されたかと思って。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-09 21:05 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(0)
2011年 05月 30日

レディ・エマ・ハミルトン 

5/23のエマさん。
e0014154_193055100.jpg


素晴らしいオレンジ色です。
だけど、咲くとみーんな うなだれてしまう。
イングリッシュローズは、どーもそういう傾向にあります。

うなだれちゃうし、すぐに散ってしまう。

うつむき加減が風情がある、という意見もあるようですが、
私的には、やっぱり上を向いて歩こうよ~ って。(薔薇は歩けません)

なので、一本一本に棒を添えて花の顔をあげてやります。
すぐに散ってしまうんですけどね。 過保護…
e0014154_19373299.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-30 19:37 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(0)
2010年 05月 24日

今朝のエマさん

いい香りもします。
e0014154_8363882.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-24 08:36 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(0)
2010年 05月 23日

レディ・エマ・ハミルトン 

今日はあいにくの雨。 せっかくの満開の日曜日なのに全く~。
そんな中「レディ・エマ・ハミルトン」が咲きました。 待ってました!!
e0014154_1940462.jpg


雨空から避難して車庫に移動。 過保護にしてます。
e0014154_1942168.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2010-05-23 19:42 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(0)
2009年 10月 27日

秋のレディ・エマ・ハミルトン

e0014154_7574951.jpg

あまりにも悲惨な我が家の薔薇の中にあって、
けなげに沢山蕾をつけてくれた レディ・エマ・ハミルトン。

なのに、虫に見事に食べられたり、雨にヘロヘロになちゃったり… 
この一輪だけ、助けられました。

たった一輪なのに、本当に素晴らしい香り。 みかんの香りです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-10-27 08:01 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(0)
2009年 07月 08日

エマさん

e0014154_1516128.jpg

今年我が家に仲間入りした レディエマハミルトン も、ちゃ-んと返り咲きしてくれました。

うっとりです。
e0014154_15175765.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-07-08 15:10 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(0)
2009年 05月 15日

レディ・エマ・ハミルトン 開花

e0014154_8215252.jpg

やっと咲き出しました。

なんとも嗅いだことのない香りがします。
フルーツ香です。

ちょっと角度をかえた写真も。
e0014154_822126.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2009-05-15 08:22 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(0)
2009年 02月 22日

レディ・エマ・ハミルトン

さすがに修まった私の薔薇病。もう大丈夫です。

ネットでポチっ の症状は全くありません。


なのに。

今朝の散歩でちょっと立ち寄った園芸店がいけなかった(車で散歩に行くなんて)。

朝も早から薔薇がいっぱ~~い!!

目の前にしちゃえば、いくらなんでも薔薇病 ぶり返します…



結果、また買ってしまったよ… 

レディ・エマ・ハミルトン
e0014154_17124255.jpg


だって、気になっていた品種だし、それはもう健康そうな株で。。

よーく考え抜いて購入した薔薇と 衝動的に購入した薔薇とで
以外にも後者が正解だった なんて事がよくあるんです、私。

だから、いいよね~

きょう立ち寄ったお店は、グリーンテラス葉山 です。
三浦半島で、おススメの花屋さんです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2009-02-22 17:16 | レディ・エマ・ハミルトン | Comments(2)