気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:河津桜( 30 )


2015年 03月 08日

メジロ

曇天で寒い寒い日曜日。 満開の河津桜に可愛いお客様。
e0014154_1248433.jpg

  少しでも人の気配がすると飛んで行ってしまいます。 義父の部屋からだと都合よく観察できちゃう。
今日から、主(ぬし)の義父がショートステイで無人のこの部屋。

義母と二人で、お花見&バードウォッチング~♪。
[PR]

by tatimaru-goro | 2015-03-08 12:48 | 河津桜 | Comments(2)
2015年 03月 05日

河津桜

e0014154_20384125.jpg

河津桜が只今満開です。

先日やっと購入できたスマホ・SONYの新しい機種・で撮ってみました。
e0014154_20424741.jpg

既存の「ぼかし」というアプリでとりました。
カメラの性能が突出しているって、ショップのお嬢さんが言ってましたが。
e0014154_20452643.jpg


なんか… 突っ込みどころのある画像だなぁ…
でも短時間であっとまに、この画像を作成しちゃうんだから凄い技術ですよね。

前スマホは、3年使って、かなーりーかったるい動きをしてたので
しかも、最近じゃ、なかなか通話が出来なくなり!? 電話として機能しない携帯電話。

メールも、しばしば かな変換が出来なくなり。 もはや受信専門の通信機器になってた。

今度のはスゴイ。 WiFiなんてつなげなくっても4Gで十分早い。
サクサク… 
重さは同じなのに、大きい、見やすい、画面キレイ、
バッテリーのもちも良好で、
いままで、バッテリ残量見て、ギョッとしたこと度々だったのが何だったのか。

これは、デジカメで撮りました、五郎の珍しいヘソテンです。
白戸家のお父さんではありませんので。
e0014154_2112483.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2015-03-05 21:01 | 河津桜 | Comments(0)
2014年 03月 23日

買っちゃいました。

暑さ寒さも彼岸まで。
3連休は、いいお天気でしたね。河津桜は、もうすっかり葉っぱでいっぱいです。
e0014154_13325769.jpg

瑞々しい若葉、綺麗です。
e0014154_13344645.jpg


さて、増税前。 皆さん、何か買いましたか?

我が家、買っちゃいました!

ENEPO。   発電機です。
e0014154_1339777.jpg


なんと! あの卓上コンロで使用する、カセットガス。
カセットガスが2本で稼働するのです。
e0014154_13433923.jpg


側面はこんな感じ。
e0014154_1344151.jpg

カセットガス2本で約2時間発電するらしい。

カセットガスは、劣化しなくて備蓄し易いし、燃料として優秀だと思う。
ガソリンが燃料だと、ちょっとめんどうだなって思ってたから
すごく驚いちゃった。
ディーラーさん曰く、ガソリンは備蓄しておくと腐るそうです。

そうそう、お世話になってるディーラーさんで購入しました。
アマゾンより少~し安く、さらにガス3本おまけ V(^^)。

私はまだ試運転していませんが、ゴロちちはディーラーさんで試運転したそうです。
それなりの音がしたらしい。

う~~ん、どんな音がどのくらいするのか… 気になるなぁ。

でも、このデザインはいい感じ。
発電機のいかついイメージを一掃していますよね。
起動も、とても簡単らしいです。

さあ、これからは アウトドアだ~~!!
あっ、イザの時の備えで買いました。


  
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-03-23 13:55 | 河津桜 | Comments(0)
2014年 03月 09日

大楠山の河津桜

e0014154_14395545.jpg

寒い寒い… 弥生三月だというのに…

お布団から出たくないよう。
でも、またまたゴロちちに誘われて大楠山までお花見に行って来ました。
e0014154_1441535.jpg

うぅぅぅ… やっぱ寒い。風が痛い。。 日差しはあるのに。

でも、この景色。 春はちゃんと来ているのね。
e0014154_14441539.jpg


メジロが、いました。 可愛いです。
e0014154_14453067.jpg


真正面の顔。 小鳥を撮るのって難しい。
e0014154_1447523.jpg

寒かったけど、キレイでした。 大楠山ハイカーへのご褒美ですね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-03-09 14:47 | 河津桜 | Comments(4)
2014年 02月 09日

雪だるま

e0014154_21502168.jpg

記録的な雪という事なので、雪だるま作りました。
ちょっと、ぶさいく…

雪だるま・私・五郎のスリーショット。 記念なので…
e0014154_21534455.jpg


ほんっとに、物凄い吹雪でしたね。
皆さん、ご無事でしたでしょうか。

私は、昨日は出勤でした。
17時まで普通に仕事して、即帰路につき…  大変でした。

歩き始めて二度目の角で、転びました(ゴム長靴履いててですよ)。

そして、バス停での、尋常でない行列にビックリして、バスを断念。
(後で知った事ですが、バスはすでに運行してなかったらしい)

1時間20分かけて、吹雪の中、孤独に歩きました。

怖かった~ 途中、ほんとに遭難するかも~って思ったほど。

でも、せっせせっせと家に帰りたい一心で歩きました~~
最初の転倒で、転び方が分かったので、あとは転ばずに済みました。

家に着いたのは6時20分。 約8000歩 でした。


今朝の、五郎との散歩道で、道路に乗り捨ててある車を3台見ました。
1台はタクシー。 
道路の真ん中、中央分離帯みたいになっている細い縁石にハマってました。

タクシードライバー、困ったでしょうね。
どうやって家に帰ったのかな? お客さん乗ってなかったらいいんだけど。
長靴とか、ちゃんと装備してたかな?
どこかの民家に泊めてもらったりして。

さて、今朝の河津桜。 雪のあとの蕾です。
e0014154_2210027.jpg


e0014154_22101042.jpg


e0014154_22102033.jpg

春は、ちゃんと近づいていますね。

ついでに我が家の梅。 1つ2つ咲き始めました。
e0014154_22144395.jpg


亡き母の家の梅は、満開だそうです。 兄が画像を送ってくれました。
e0014154_22152292.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2014-02-09 22:16 | 河津桜 | Comments(4)
2014年 02月 02日

我が家の河津桜 情報

今日の我が家の河津桜です。 ブーケみたいな蕾(^^)
e0014154_1915211.jpg

まだまだかな? なんて上のほうを見上げたら
e0014154_19213790.jpg

ピンクになってる~~♪ もうすぐ開花宣言! ここんとこ、暖かいもんね~♫
e0014154_19224794.jpg


ずっとダイエット報告しづらい状況の 私の体重…
踏み台昇降も、ラジオ体操も頑張ってやっているんですが
食欲が勝ってしまって、、、 

ま、健康ってことで。
また、下がり始めたら 喜んで書き込もうと思ってます。

可もなく不可もなく、ただせわしない私の日常。
平穏な事が、シアワセです。感謝。

ブログにアップしよう!! って事柄がないんだわ。

なーんて思っていたら、おおっ河津桜!!

そういう訳で、やっとブログ更新できたわさ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2014-02-02 19:28 | 河津桜 | Comments(2)
2013年 05月 23日

痛っ!

e0014154_7562789.jpg

なんちゃって~
アメリカンチェリーが出回り始めたので、我が家の河津桜のサクランボを収穫しました。
e0014154_757138.jpg

全部で5個です。 もっと有りそうなのに、小鳥が食べたかな?
e0014154_80945.jpg

さっそく食べてみました

もう一生食べない   と思います。

全身ポリフェノールって実です。

人生は甘くない。
[PR]

by tatimaru-goro | 2013-05-23 08:01 | 河津桜 | Comments(0)
2013年 04月 28日

河津桜のサクランボ

e0014154_1053461.jpg

今年は手の届きそうな所にコレがなっているから
是非食べてみたいま~
アメリカンチェリーみたいになるまで、小鳥さんコレだけは食べないでね。

バックのコンクリート壁に見えるのは、モッコウバラの白・黄と
ハゴロモジャスミン。

ハゴロモジャスミン滝仕立て。
e0014154_10125117.jpg
 

バラの足元が満開。
e0014154_10141936.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2013-04-28 10:07 | 河津桜 | Comments(0)
2011年 05月 17日

サクランボ

河津桜のサクランボです。
e0014154_20175054.jpg

もっと可愛い色に色づいた実もある。
e0014154_20191064.jpg

もっともっと熟して。 プチ・アメリカンチェリー。 美味しいのかな?
e0014154_2020911.jpg


今年は、沢山 河津桜が咲いたんですが、ブログ休んでましたので。
今更ですが、本年2月27日の河津桜の写真です。
e0014154_20223325.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2011-05-17 20:22 | 河津桜 | Comments(2)
2010年 02月 17日

河津まんかい?

寒いですね~~ ほんとに寒い。
e0014154_16113715.jpg

曇り空のなか、咲いてくれて嬉しい。
[PR]

by tatimaru-goro | 2010-02-17 16:12 | 河津桜 | Comments(2)