気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

言われちゃった。。

e0014154_2114350.jpgゴロちちが、久しぶりに近所の 柴犬ケットちゃん に会ったそうです。

それで、ケットママさんに言われちゃったらしいのです。
「ゴロちゃん、久し振り~  あら~随分白っぽくなったわね~」

ゴロちち、ショック!!


私も、思ってたわよ。
五郎の毛、白くなってきたな~ って。


でも~いいじゃん、ハゲるより。

あっ! ごめん。。。 ゴロちち。
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-30 21:06 | ワンコ | Comments(7)
2005年 11月 28日

魚肉ソーセージ

五郎が大好き、魚肉ソーセージ
e0014154_20145937.jpg

だからって、これ一本 丸々食べちゃうのは
どうかな~

今朝の下痢の原因は、多分それでしょう。
出勤前の うん○散歩2回は、さすがに
キビシイわよね。

おかげで私がトイレ我慢しちゃったじゃない。

好きだからって、あげちゃう人間が イケナイよね。 五郎もさ、おナカ下しますんでって
断んなさいよ!!

しっかし、五郎。 胃腸弱いねえ? だけど、
夕方、急いで帰ってきたら… すっかり元気で、夕ごはん、モリモリ食べたっていうじゃない。

これを読んだ方、心配しないで下さいまし。今も元気に走り回っています。 トホホ…

 
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-28 20:16 | ワンコ | Comments(0)
2005年 11月 27日

炎のゴブレット

昨晩の8時40分~ ハリーポッター観て来ました。

心配していたとおり… また、寝てしまった。
終盤、セドリックが○○○れる所で…。 
   だから仕事帰りの夜は眠いから、ダメだって。

ハリー、ロン、ハーマイオニー みんな大きくなっちゃって、特に
ドレスアップした時のハーマイオニーの綺麗なこと。 素敵な娘になってました。

それにしても、物語が暗くなってきましたね。
楽しくて、笑える ファンタジーだったのに。 しかたないか。

次回「不死鳥の騎士団」に期待しましょう。 ダニエルラトクリフ、出るのかな?
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-27 09:07 | 映画 | Comments(0)
2005年 11月 23日

レディースいとこ会

昨晩は、年に一度の「レディースいとこ会」でした。(会員8名)

この一年の親戚の 男衆 ・ ジジババ衆の 比較評価し 女性軍の結束を固め 
親睦を深める 会合です。

楽しかった~ 勉強になった~
いとこ会といっても、ゴロちちのいとこ達なんです。 なので、私ともう一人は
いとこのお嫁サンの立場。

よそ者なんですが、仲間に入れてくれて よそ者の視点から一族を評価するのでした…。ははは~

今年は、そのよそ者二人が幹事さん。 みなさん大満足していたみたい、ヨカッタ!!

横須賀の海の近くの長坂 レストラン 「ボヌール
みよ!会費5000円で ワインボトル2本・ビール何杯のんだか分かんないで、このお料理~e0014154_1411331.jpg
e0014154_14115014.jpg

                                              お豆腐ではありません。
                                              エビ(だったかな?)とカリフラワーのムース。                                           e0014154_1412392.jpge0014154_14132679.jpg
e0014154_14133938.jpg
e0014154_14135473.jpge0014154_14141086.jpg
e0014154_14143313.jpg
e0014154_14145050.jpg
これは、一番上のお姉さまから、みんなへのクリスマスプレゼント。
中身はチョコ&ハンカチでした。 ありがとう。
e0014154_14152221.jpg
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-23 14:17 | 徒然 | Comments(4)
2005年 11月 21日

干支ボトル

e0014154_20145386.jpg
お友達が、こんなのを買ったんですよ~。

うわぁ、また 五郎がモデルに??? (爆)
と、思ったら この子も「秋田犬」ですって。

凛々しいですよね。







e0014154_20213885.jpg
サントリーローヤルが入ってます。
ケイタイ電話で撮ったので、凛々しさ分かるかな~?

中身も見せてもらいましたが、外箱の方がカッコよかったです。







中身も覗きたいかたはコチラへ
http://www.suntory.co.jp/news/2005/9255.html

買いたいかたは、コチラへ
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/ossb/cat/plist?s_class_id=SSS0003001
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-21 20:23 | ワンコ | Comments(0)
2005年 11月 17日

秋の遠足

e0014154_22292015.jpg
寒い…
駅の構内で、鳩がまん丸になって日向ぼっこしてました。












e0014154_22325592.jpg
鎌倉の大鳥居の上にも鳩が。
いい天気になったもんだ。

そんな昨日、むくさん・朋蔵ママと 紅葉狩りに行ってきました。









浄明寺「石窯ガーデンテラス」にて。朋蔵ママが食べた、お魚ランチ。
e0014154_2246235.jpg















ゴロははが食べた、お肉のランチ。
e0014154_22494375.jpg
むくさんのパスタは、撮ろうと思ったら、もはや むくさんの胃の中…。
一番最初にテーブルに来たのよ。

いくらでも食べていいからって…
むくさん5個もパン食べたの? パスタ+焼きたてパン。。。!!
私は、4個かな?? いろんな種類のパンが次々
ドーゾドーゾって運ばれてくるからさ。。。



e0014154_22533519.jpg
3人とも食べた、これが焼きプリン? 
なのよ~。 生クリームの下にカラメルプリン♪

全部、満足満足。 よく喋ったね~。

あれ~?紅葉狩りに来たんだよね~?

だってぇ、 全然紅葉してませんでしたもの…。
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-17 23:02 | 徒然 | Comments(3)
2005年 11月 15日

本日 発売!

じゃ~ん 本日 発売されました~e0014154_211101.jpg

迷わず買ってしまった。










アップです~
e0014154_212328.jpg














五郎がモデルになりました。。。。。 ウソです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-15 21:09 | ワンコ | Comments(2)
2005年 11月 14日

犬のいる人生 犬のいる暮らし

e0014154_23385290.jpg
miiba-baさんから教えていただいた
文藝春秋16年3月臨時増刊号
「犬のいる人生 犬のいる暮らし」が手に入りました。

届いた時、小躍りするほど嬉しい気持ちの私でした。

全部、犬の話。
いろんな犬と人間の、いろ~んなお話。


最初に、北村泰一著「生きていたタロとジロそして…」
を読みました。

二十数年前観た映画「南極物語」。 あの南極越冬隊の犬たちの真実。
文字を読むのももどかしい気持ちで読みました。

カラフト犬には「力」で対処せよ、と教え込まれ、それが有効と信じていた筆者が、
そうではない、 彼らの力・能力を引き出すには、「力」ではなく「心」こそ必要なものである。

と、態度を変えさせてしまった いくつかの事件が書かれてありました。

犬たちには、自尊心・尊敬・恥など そんな高い精神行動があった…。

なんとも、嬉しくなってしまう お話でした。 

極限の地に、彼らを置き去りにする時の気持ち。 想像を絶する苦しさだっただろうなあ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-14 00:06 | ワンコ | Comments(3)
2005年 11月 10日

咬みつかれちゃった!

e0014154_2175892.jpg

先日 お隣のワンコに咬みつかれちゃって、ブルーな気持ちな五郎です。



咬み付かれた直後は、腰抜け状態でした。 
ヘナヘナ…







ゴロちちと散歩から帰ってきた所、脱走中の隣ワンコと遭遇。
いきなり、突進してきたので ゴロちちは、五郎を抱き上げたらしいのです。
なのに、咬みつかれちゃった。。。

五郎に なんの恨みがあるのか??? 前から嫌われてるとは 気付いていたけど…。

e0014154_2182115.jpg
e0014154_2182112.jpg


アチコチ咬まれてしまい、どれも大した傷ではなかったけど…  病院で毛剃られちゃった。トホホ。

抱きかかえられて、反撃できなかった五郎。 悔しくって、ゴロちちに咬みついちゃった。
ゴロちちの方が重傷?
「痛いよ~イタイヨ~」と呻きながら、ガーガーいびき をかいて寝ているゴロちちです。

五郎? 五郎は、その後元気に散歩してます。
[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-10 21:21 | ワンコ | Comments(6)
2005年 11月 08日

年賀状~

今日、用があって郵便局へ行ってびっくり!

きゃ~来年の年賀状可愛い~~~ 可愛いすぎる~
e0014154_2214737.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2005-11-08 22:03 | ワンコ | Comments(4)