<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

ゴロちちの ケータイ

ゴロちちの ケータイで撮った写真です。

e0014154_21175691.jpg
e0014154_2118129.jpg
e0014154_2118294.jpgはっきり言ってポンコツで、バッテリーがイカレテしまいました。
注文してから一週間かかって新しいバッテリーが届き¥3,000もかかりました。

なのに…
一ヶ月とたたないのに、なんと折りたたむ部分がバキッと折れちゃった!

だからー、新しいの買えばいいじゃんって、家族みんなが言ってたのに。
ショップの人の態度が気に入らないだなんだ 言って。。。
もったいない~ 3000円。

だいたい、どういう使い方してんのかなー??? 壊すなんて。

と、いうわけで新しいケータイで撮った写真。
e0014154_2314191.jpg
e0014154_232615.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-31 23:03 | 徒然 | Comments(2)
2006年 03月 30日

トリビアの種

昨晩の「トリビアの種」は、ケッサクだった。。。

「雑種犬、家族が留守の時、泥棒から家をまもれるか」。

中でも、泥棒からもらった骨付き肉を、一生懸命に庭に埋め始めちゃったコが
可愛かったです。

お口の回りが、土で真っ黒になっちゃてサ。
キレイに泥棒さんと同じメイクになってた…。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-30 13:08 | ワンコ | Comments(4)
2006年 03月 29日

桜が満開で…

e0014154_13162065.jpg

今日は、月に一度のおばあちゃんの通院日。
もう随分長いこと通っています。

けれど、五郎が我が家に来てから、段々と調子が良くなってきて
何度も、五郎に噛みつかれ、転ばされても 可愛くて可愛くて ドンドン元気になってきて。

e0014154_13224110.jpg今では、毎月バス旅行に出かけて行くくらいになってしまいました。



思えば 五郎が来た時くらいが最悪で、子犬を迎えることに一人反対していた おばあちゃん。
犬の話なんてしないで、と言って ふさいでいましたっけ。

それを、無視して 一か八かの賭けで子犬を迎えたのです。




それが、今日なんと先生から

拝見するたびお元気だし、安定しているようだから
しばらく 通院は休みましょうか。

もし、変化があったら また来てください。。。 って  。

へ?? それって、もう来なくていいっすよ~ってことかしら?

やった~! 御年75歳。 まさか治ってしまうなんて 思わなかった…。 バンザイ。
e0014154_13334465.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-29 13:39 | 徒然 | Comments(0)
2006年 03月 29日

今日の丁子桜

e0014154_13103255.jpg

ゆっくりと ほころんでいます。
ネットで検索して見た「チョウジザクラ」と比べるとかなり色が濃い。


e0014154_13122114.jpg

向こうの緑は、すっかり葉が茂った 河津桜。

下草の「ミズナ」は、毎日食卓に出てきて、家族はもーうんざり顔。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-29 13:14 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2006年 03月 26日

うちの亀

e0014154_13165919.jpg

今年で多分 7歳の亀。 
冬眠から とっくに覚めていたのに、やっと今日 ゴロちちが水槽を掃除してくれました。
 
はぁ~すっきりしたね~。
e0014154_1320145.jpg


この亀は、ゴロにい2号のペット。
忙しいのは、お互い様。ちゃんと面倒みなさいよ!!
e0014154_1320539.jpg
大きくなりすぎたので、外飼いになってしまった。
ゴロにいの部屋→ベランダ→車庫 と引っ越してきた。

買った時は、目玉焼きの黄身くらいの大きさだったのに、今じゃ私の足と同じくらいの大きさ。
片手では持てなくなっちゃった。

でも、外飼いになると、家族に忘れられがちになるのね…
 かわいそうに


一方、大きくなりすぎたのに、
今だ 家の中で飼われている犬。ゴロー。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-26 13:31 | 徒然 | Comments(0)
2006年 03月 26日

ウーメロの蕾

e0014154_1372217.jpg

モッコウバラに続き、ウーメロの蕾を発見しました~♪
モダンローズでは、今年初です!
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-26 13:11 | ウーメロ | Comments(0)
2006年 03月 26日

今日のモッコウバラ

蕾がシッカリしてきました。
e0014154_1332392.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-26 13:04 | モッコウバラ | Comments(0)
2006年 03月 25日

ゴールデンの散歩

e0014154_965376.jpg
ゴロちちが撮った写真です。
ゴールデンレトリーバーのコが、散歩している写真。

ゴロちちは、見たのは二度目だそうです。
飼い主は、車の中で運転。
リードで繋がれたゴールデンは、嬉しそうに
必死になって、走っていたそうです。

なんとまぁ。。。

途中で、車に載せてあげるんでしょうかね。。。

ま、いろんな散歩のカタチが、あるわけです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-25 09:13 | ワンコ | Comments(2)
2006年 03月 22日

しだれ桜

e0014154_12254726.jpg

横須賀市久村の等覚寺に、しだれ桜を見に行ってきました。
e0014154_12273445.jpg





















e0014154_12282985.jpgもちろん五郎も一緒。


















e0014154_12313684.jpg

↓しだれる下から見上げてみました。 桜が迫ってくる~
e0014154_1236279.jpg


e0014154_12384943.jpg
全体がなかなか撮れません。大きすぎます。




















このコと このコが、しだれ桜の番犬をしていました。 いっぱい吠えられちゃったね~
e0014154_12405555.jpg
e0014154_1241837.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-22 12:44 | 徒然 | Comments(3)
2006年 03月 19日

雪柳超満開

e0014154_19335062.jpg

梅が散っちゃったなぁと、裏山を見上げたら
うわぁ~いつの間に…  「雪柳」が、スゴイ事になっているでわありませんか。
くい込んでるみたいな枝は、梅の木です。
e0014154_19362188.jpg


e0014154_1938949.jpgこの「チューッリプ」は、早咲きで冬のうちに咲くという事で、通販で買ったのに…
なんだぁ~ 普通じゃん。
















ところで、がんばれ! ガーデンシクラメン。
e0014154_19395262.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-03-19 19:40 | 趣味な園芸 | Comments(2)