<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

そんなに怒んなくても…

なんで?そんなに怒るの~
e0014154_20523289.jpg

そんなに お兄ちゃんが嫌い?
e0014154_20532458.jpg

だからー お兄ちゃん、五郎をからかうのも いい加減にしなさい!
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-30 20:56 | ワンコ | Comments(4)
2006年 04月 30日

満開 モッコウバラ

いい香りです。
e0014154_20382677.jpg

e0014154_20402526.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-30 20:40 | モッコウバラ | Comments(0)
2006年 04月 30日

ウーメロ 一番目

e0014154_2033590.jpg
咲きました、やっと。
早くからスタンバっていた この「ウーメロ」。
準備疲れ?いまいち… 
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-30 20:35 | ウーメロ | Comments(0)
2006年 04月 26日

わんわん玉 報告

出ました~!
9回目にして、遂に 謎のワンコが出ました~!
e0014154_2159610.jpg

        ↑の「めったに出ない秘密のワンコ」が、気になって気になって。。。
        ダルメシアンかな~? なんて思ってたんですよ。
        何が出たと思います?


じゃ~ん! 
e0014154_221696.jpg
なんと、ちっこいチワワちゃん3匹でした~。 ピンボケ…。
左は、普通のチワワです。





今までのワンコ達、勢揃い~
e0014154_22135436.jpg
そうなんです。
いまだに、柴っこ 出ません…。
パグちゃんと、プードルちゃんも、まだ。 端から順にでなく、アチコチから抜いてやってるんだけどね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-26 22:18 | ワンコ | Comments(3)
2006年 04月 26日

タツナミソウ と アマドコロ 

e0014154_1232839.jpg

「タツナミソウ」が咲きました。
どうでしょう? 波が立っているように見えますか?

コチラ 北斎の波

「アマドコロ」の可愛い花も咲きました。
e0014154_1238516.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-26 12:35 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2006年 04月 26日

もうすぐ満開

e0014154_12165760.jpg

モッコウバラ。満開もいいけれど、開きかけの この感じが好きです。
レモンシャーベット? シフォンケーキの色?
どっちにしても 美味しそ~

e0014154_12172561.jpg

蕾まじりが可憐です。
きのう今日と、少し寒いので、満開は先かな? この雰囲気が長続き…?
e0014154_12174857.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-26 12:27 | モッコウバラ | Comments(2)
2006年 04月 23日

なかなか…

e0014154_14414277.jpgモッコウバラなかなか開きません。
 
開花直前と思ってから何日たつの~?




ご近所は、もうとっくに咲いているわ。







と、思っていたら。


日当たりのいい。てっぺんの方が咲き始めていました。

e0014154_14432588.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-23 14:46 | モッコウバラ | Comments(0)
2006年 04月 23日

花なし…

e0014154_1424574.jpg

残念でした。 今年はジューンベリー花芽を持っていませんでした。

やっぱり、まだ幼木なんですね、二年目では。
河津桜も2年目の去年は、たったの三つしか花芽がありませんでしたから。

来年に期待します。
今年は、いっぱい葉っぱを繁らせて、いっぱい光合成して、大人になってね。

次は12月に紅葉のジューンベリーをUPできたらな…。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-23 14:32 | ジューンベリー | Comments(0)
2006年 04月 23日

桜と柴犬フォトコンテスト

e0014154_991296.jpg

花の巻尾組の「桜と柴犬フォトコンテスト」に、御殿場での枝垂桜と富士山のショットを応募してみました。

そうしたら、入賞して こんなステキな入賞プレートを 頂いちゃいました。

「桜と柴犬フォトコンテスト」 は、本当にステキなショットばっかりで、清き一票(ひとり一票の決まりなんです)を
どれに入れるか、みなさん迷われたことと思います。
もちろん、自分ちのワンコに投票は、ご法度。

実は、五郎にはたった3票しか入ってなかったのに…
管理人・小雪さんの、優しさでしょうか、富士山の絶大な威力で
(実は、他に富士山の写真が一つもなかったので という策略も)
入賞という栄誉を頂きました。


ありがとうございました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-23 09:19 | ワンコ | Comments(0)
2006年 04月 21日

五郎のお箸

母屋で、お箸を使おうとしたら、 「あっ ダメ!それ五郎のお箸!」
と、おばあちゃんに言われた。

へっ? 五郎って お箸使ってゴハン食べてるの? 
と、ビックリしたら。

そんな訳ない。


普段、五郎は夜の散歩まで母屋にいる事が多いんですね。
それで、夕飯は おばあちゃんが出すんですが、色んな物をまぜまぜした特製ゴハンなんです。

で、その『まぜまぜ』に使っている お箸なんです。

おばあちゃんの自慢は、五郎がいつも、そのゴハンを大喜びでキレイに食べちゃうって事なんですネ。

e0014154_224536.jpg

母屋での五郎。

小さい時からこの椅子に登っていました。
いつも、この椅子にいます。
何時間でも。


どんな物が、五郎の夕飯に混ざってるか知りたいでしょ?

絶対入っているのは、ご飯とドライドッグフード。
その他がビックリなんです。。。。。。

先日は、ヒジキでした…。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-04-21 22:12 | ワンコ | Comments(0)