気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

塗り薬

五郎の目の周りに、薬を塗ろうと
薬をてにしたとたん、テーブルの下に逃げ込んでしまう…。マズルにも、うっすらシワが寄ってます。
e0014154_22164824.jpg



e0014154_22175737.jpg出て来い!
ひっぱったら、この顔。












てめぇ~やめろ~ って顔です。

e0014154_22185344.jpg


でも、ゴロちち には従順な五郎。
e0014154_22211767.jpg

















e0014154_2222442.jpgどういうことなんでしょうか……?
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-30 22:25 | ワンコ | Comments(4)
2006年 05月 28日

バレリーナ満開!!

e0014154_2271266.jpg
雨上がって嬉しいです。 だって、せっかくバレリーナが満開なんだもの。


e0014154_2284313.jpg


本当に、よく雨雨雨。
雨が降った降ったの5月でした。

バラが調度見頃~ と思うと
ジャバジャバ…シトシト…

降り続きましたね。

大輪や、ふっくらした薔薇は、
多くが無残な姿で、哀れでした。

そして、この一重の小輪な薔薇は
雨にも、ヘ~ッチャラ~。

あっぱれ!
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-28 22:15 | バレリーナ | Comments(0)
2006年 05月 28日

かわいい姫様

こんなに可愛いミニバラ、「姫」さま。ミツバチも姫さまが好きなのね。
e0014154_2213100.jpg

あらあら、こっちにもミツバチが…
e0014154_2215238.jpg
何枚、撮ってもミツバチ 気にしてないみたい。。。
e0014154_2222636.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-28 22:03 | 姫(ミニバラ) | Comments(0)
2006年 05月 28日

コーヒーオベーション咲いた

e0014154_21485527.jpg

去年暮れ、ネットで購入しました。 
鉢苗で届き、冬だというのに花芽がついていて… 葉っぱも青々と茂っていて、
どうしたもんかと悩んだあげく、葉っぱは、むしり、強制休眠させてしまいました。
e0014154_21543445.jpg


そして、思い切った剪定をして  春に芽がでてくるか? 花は、果たして咲くのか?
心配したのでした。
e0014154_2155157.jpg

写真では、いまいちですが、とっても素敵なコーヒーのような色で咲いてくれました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-28 21:57 | コーヒーオベーション | Comments(0)
2006年 05月 27日

4歳の誕生日だワン

e0014154_2252165.jpg

これだから、皮膚病になるのか…

ワンコと暮らしていると、喜怒哀楽 が豊かになりますね。
 
特に、喜・楽 が断然 増えます。 

ワンコと暮らした事のない人は、経験した事のない感覚だろうな、これって。


    * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今年の五郎の誕生日は、奮発して PEPPYで
ネームプレート付き首輪を 注文しました。
            可愛いくて、五郎のイメージじゃない…
e0014154_2352591.jpg
 
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-27 23:07 | ワンコ | Comments(6)
2006年 05月 26日

目もとが。

ウチの家族は、五郎のクールな目元が好きだし、
e0014154_21415489.jpg

e0014154_21501148.jpg
訴えるようにみつめられると
必ず、みんな負かされてしまいます。



なのに、その大事な目が…
 右目に異変が起きてしまいました。


なのに、みんな、たいした事ないよ~
とか、言って ほったらかし。

犬なんだから、自然に治るよって。

だいたい、ウチは「自然治癒信仰」なのよ。
みんな、なかなか医者に掛かりたがらない。

長男も、3ヶ月痒がっていた皮膚炎が足全体に
広がっちゃって やっと皮膚科に掛かって、すぐに治った…。
もっと、早く行きなさい!

でも、五郎は違うのよ。口利けないんだからさ~。
過保護だなんだいわないでよ~ 一向になおらないじゃん。だからさ。

で、やっと動物病院に行ってきました。 腫れてるよねぇ。
e0014154_21593169.jpg

多分、怪我でしょう。 だそうです。
一週間で治らなかったら、アレルギー検査だそうです。

そういえば、去年の今頃も 衝撃的な皮膚炎を起こしていた五郎。
e0014154_223338.jpg

この時は、さすがに全員一致で、即病院へ行け!という意見でした。
このハゲ、すぐに快方にむかい、その後何もおこりませんでしたが。

今の季節は、皮膚トラブルの季節なんですか?
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-26 22:06 | ワンコ | Comments(3)
2006年 05月 23日

スイートジュリエット ころんころん

e0014154_21512088.jpg

このコたち、自慢してもいいですか?
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-23 21:51 | スイートジュリエット | Comments(7)
2006年 05月 23日

ベンジャミン ブリテン

5月21日 ベンジャミン ブリテンがほころび始めました。
なに?このヘンテコな開き方は…
e0014154_2054651.jpg


今朝、こんな風になっていました。 ほ~
e0014154_2055895.jpg


昨年、 ご存知NHK出版「趣味の園芸」で写真を見て、ひとめぼれ。
ネットで調べたり、本で探したり (でも、なかなか情報が少ない薔薇でした)。

去年暮れ、ようやく届いた大苗は輸入苗のようで、なんか「大丈夫かい?」って苗でした。
芽の上がりも、遅いし少ないし。  しかも虫にやられてしまって…

ようよく、この一輪だけが咲きました~~ 変なほころび方して、心配したよ~

初めまして♪ 思ったとおりの、いい感じの赤だね。 紅生姜色だってーあはは。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-23 21:05 | ベンジャミン ブリテン | Comments(0)
2006年 05月 21日

やっと~晴天。

すみれ♪ 野生かな? どこからか飛んできてくれました?
e0014154_1415474.jpg


ウチの唯一のクレマチス。 きれいな藍色ですが、うーん写真だと出ない…。
e0014154_141647.jpg


お隣り(母屋)のアヤメ。
e0014154_14165011.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-21 14:18 | 趣味な園芸 | Comments(0)
2006年 05月 21日

バレリーナ開花

5月17日、バレリーナ開花はじまりました。
e0014154_13515013.jpg

そして、今日5月21日のバレリーナ。 
e0014154_13531122.jpg

3年くらい前、大きくなるとは知らずに買ってしまったバレリーナ。日陰で弱々しく、黒点病と戦っていました。
去年暮れ、思い余って日向に引越しさせ、トレリスに誘引しました。
e0014154_13534714.jpg

e0014154_15584729.jpg
なので、今年はのびのびと
なるほどバレリーナが、踊っているようです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-05-21 14:04 | バレリーナ | Comments(0)