気まぐれ日記 Blog De New

sibagoro.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

おデブ犬

さっきTBSを観ていたら、すごいおデブなダックスが出ていました。

26kg! 
まるで、サンドバックのようでした…。 

どーしてあんなになるまで、ほっといたんでしょ? 飼い主の責任よ!

けど、ワンコがうらやましい~

だって、犬って 太っても人相(犬相か…)が変わらない。

おデブなのに、デブ顔でなく、小顔の可愛いダックスちゃん。

人間だったら、朝青龍になるんだよ~ 


e0014154_22541158.jpgお散歩で、草むらから出てきたら 誠 (「愛と誠」の。古い!古すぎっ!)
になっていた五郎。







e0014154_2255568.jpg
天下御免のむこうキズ。
ぽっ!おさむちゃん だよ~

でもやっぱり、古いっかぁ~
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-30 22:57 | ワンコ | Comments(4)
2006年 06月 28日

ボルドーコルダナ

5月21日
e0014154_8521753.jpg

お気に入り、のミニチュアローズです。
おととしの秋、ホームセンターで2株かいました。


5月15日
e0014154_854654.jpg

写真では、お伝え出来ないのが残念ですが、
本当に深い、 ボルドーのワインルージュ を思わせる色です。

5月28日
e0014154_8564356.jpg

花もちが抜群で、いっぱい咲いてくれて、
長く、見頃が続く 優等生。 香りは、あんまり感じないのは仕方ないですかね。

5月17日
e0014154_8592711.jpg



「コーヒーオベーション」と並べると、似ているようですが、実際は、微妙に違う色合いです。 
「コーヒーオベーション」も二つ買えばよかったな~

6月4日
e0014154_92206.jpg


ちなみに、今日現在は咲いていません。 でも近いうちに、きっと咲くよ!
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-28 09:04 | ボルドーコルダナ | Comments(0)
2006年 06月 27日

暑そうじゃ!押入れ

e0014154_21345537.jpg
この暑いのに、押入れで寝る 五郎。









実は、寒い冬中は押入れに一切入りませんでした。 謎です。

押入れって、あんまり入ったことないですが… 意外とヒンヤリしているんでしょうか?



e0014154_21382590.jpg
冬は、ぬくもりが欲しいのか?
添い寝をしていました。













e0014154_2140121.jpg
めったに、お布団には入ってきませんが
珍しく もぐってきた時もありました。

今みると、暑苦しい~
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-27 21:43 | ワンコ | Comments(4)
2006年 06月 25日

ビーサン・ストラップ

今日は、葉山一色を通りかかったので、
念願の「げんべい」さんhttp://www.genbei.com/ 
で、ビーサンストラップをゲットしちゃいました~

e0014154_22312341.jpg
かわいいぞ~

なんか、最近 ピンク が好きな私…。
いろんな色があると、つい  ピンクを選んでしまうの。

私くらいの年齢になると、ピンクが好きになるのかな?
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-25 22:33 | 徒然 | Comments(0)
2006年 06月 23日

ペットボトル

いい「アゴのせ」見つけたじゃーん。
e0014154_2310114.jpg

500mlのペットボトルって 重宝だねぇ。

おもちゃになったり (ゴローは、ペットボトルかじるのが大好き)
ダンベルになったり~ (あっ、ゴローはダンベルは使いません、
もっぱらウォーキングで筋力鍛えているようです。)
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-23 00:06 | ワンコ | Comments(2)
2006年 06月 20日

おせっかいな犬

「夫婦喧嘩は犬も食わない」っていうのは、どういう意味でしょう?
犬は本来なんでも食うけど、夫婦喧嘩は食わない
    ↓
犬は何にでも口を突っ込むけど、夫婦喧嘩だけには口を突っ込まない って事?

ウチの五郎は、なんにでも口を突っ込む おせっかいサンです。

もちろん、夫婦喧嘩には はりきって割って入ってきます。
(普段 吠えないのに、喧嘩してると 吠えて加勢します。どっちに?)

e0014154_2115575.jpg先日のクロアチア戦 私がキャキャー言うたび
「なんだなんだ!!」
と、言って寄って来て
TVの前で気が気でないようす。


ふざけて夫婦喧嘩・親子喧嘩して
蹴り合ったりしてると、
マジで叩いている方の人に噛み付いてきます。

仲裁してるつもりなのか? 騒ぎを大きくしてるのか? とにかく騒がしくなります。

e0014154_21245945.jpg五郎だけか? と思ったら
ガールフレンドの ひなちゃんも同じでした。


お散歩で、五郎がおばあちゃんに怒られていたら
(五郎、おばあちゃんにピシャリと叩かれていました)

おばあちゃんに向かって ひなちゃん怒った!

「ワンワン!! ゴロちゃんを叩いちゃだめーーー!」
って言ってました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-20 21:29 | ワンコ | Comments(0)
2006年 06月 18日

久々 わんわん玉

わんわん玉、久しぶりに シュワシュワしました。
e0014154_21544373.jpg

21個揃って、こんな具合です。

けちんぼゴロはは、いまだに誰にもプレゼントしていません…。

だってぇ、気になっちゃってサ。
そのわりに、忘れていたりして。

残り、あと3個。 なんか、読めてきたね、配分が。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-18 22:00 | ワンコ | Comments(2)
2006年 06月 16日

可愛い♪セプタードアイル

も~カップ咲きに夢中です。
e0014154_2205316.jpg

ソフトピンクって、思った以上に愛らしいわ。
e0014154_2225721.jpg

こちらは、セプタードアイルらしく、オープンに咲いてます。
e0014154_224229.jpg


10日前に植えたばかりなのに、もうこんな花付き。  でへへ~
e0014154_2252099.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-16 22:07 | セプタードアイル | Comments(0)
2006年 06月 14日

グラハムトーマスの魅力

5月28日
e0014154_23295100.jpg
これが、一番 グラハムトーマスらしい魅力が出ている写真ですかね。

1ヶ月前の5月13日に、咲き始めた グラハムトーマス。 今日もまだ咲いています。
やっと一挙、公開。

5月21日
e0014154_23345382.jpg

e0014154_23351095.jpg

5月28日
e0014154_23371831.jpg
e0014154_2337371.jpg

6月7日
e0014154_23402771.jpg

e0014154_23404588.jpg

e0014154_2341345.jpg
雨雨…のなか、
本当に、たくさん咲いてくれました。

花もちが悪く、はらはらと
潔く散ってしまいます。

けど、色々な表情に変化していく
大変、魅力的な薔薇です。

去年、5月に大苗で植えて
しなやかに、スクスク大きく
なりました。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-14 00:11 | グラハムトーマス | Comments(4)
2006年 06月 13日

散々…

昨日は疲れました。

仕事、終わりかけて、お疲れ様~だったのに。
FAX壊しちゃった、私。  思いっきり、紙詰まり。

男性3人がかりで、あーだのこーだの、悪戦苦闘して、どーにか
治ったように見えたのが、7時半。

でも、またすぐ、ダメ!になりそう。 安物買いのタタリ(社長談)。
これから、遅番出社で行くのがコワイ。 早番さんパニックになってたら… ごめん
休みたい。

気を取り直して、さっさと用すまして臨んだ、昨日の観戦。

勝つと思ったよね。すっかり。

2点目返されて、疲れ気って 布団に入ったら、
遠くの方で、3点目??? のため息?    崩れるってこの事をいうのね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-06-13 07:56 | 徒然 | Comments(0)