<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 22日

ついてないよ…

今日は本当についてない。

きたなくなちゃった、このガーベラを切ろうとして、
e0014154_20161665.jpg


こんな可愛い蕾ちゃんを切っちゃった…    ゴメンネ…
e0014154_2017814.jpg


ガーベラの蕾、あんまり出来てないのに、も~ガッカリ。

    しかも
e0014154_014127.jpg
五郎に右足咬まれて、ズボン切れちゃった。

なんで咬まれちゃったか? 聞かないで下さい。

五郎は、お父さんが大事なの…

昔っから、犬も食わないって言うんじゃなかったか…

痛いよ~e0014154_2023798.jpg
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-22 20:24 | 徒然 | Comments(14)
2006年 11月 22日

晩秋のゴールドバニー

e0014154_2010134.jpg
去年も今頃咲いていた「ゴールドバニー」。
春早く、モッコウバラの次に咲くのに。 秋は一番最後に咲くのね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-22 20:12 | つるゴールドバニー | Comments(0)
2006年 11月 22日

晩秋のグレンドーラ

e0014154_19555992.jpg
こんなに濃くてキレイなピンクに「グレンドーラ」が咲くなんてうれしいな、秋。
今の時期、花持ちもよくて、ケッコウケッコウ。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-22 19:58 | グレンドーラ | Comments(0)
2006年 11月 19日

ストーブ犬

今日は寒かった~
耐え切れず、石油ストーブを出しました。
e0014154_1713884.jpg


そして、ゴン太のササミジャーキーをいただく。
e0014154_1723273.jpg
バリバリ美味しそうに食べるね。
e0014154_1724760.jpg

今年も、やっぱりストーブ犬 復活です。 
e0014154_174135.jpg
寝よっ。
e0014154_1741564.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-19 17:04 | ワンコ | Comments(0)
2006年 11月 15日

祝。新パソコン

e0014154_2292227.jpgジャーン!
やっと~ 新しいパソコン買いました~

7月に壊れてから5ヶ月。  やっと、やっと買っちゃいました。

カードで買えば、今なら引き落としは1月。 ボーナスが入った後。
もし、ボーナス無しだったら。 歳が越せないかも…







5年間使った前のパソコン。
7月始めにハードディスクが壊れちゃって。 たった5年で壊れるって、どーなの?

今年の薔薇の写真、ちょうどバックアップしてなくて、泣く泣く さようなら…
パソコンって、本当にコワイと思いました。

薔薇の写真くらいだから、まだいいけど。
もっと大切な、かけがいのない物なんか保存してて、壊れちゃったら、泣くに泣けないですもんね。

バックアップ2重3重にしたい感じです。


ところで、今どきのパソコン。
我が家にとって高価とはいえ、安くなりましたね~。しかも、画面が大きい。内容充実。。
(実は、私にはよく分からないんだけど)
何がいいって、キーボードの感触がいいです。音が静かなの。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-15 22:23 | 徒然 | Comments(2)
2006年 11月 13日

芯が好き♪

うちの子は、とってもラップの芯が好き。
e0014154_22315636.jpg
e0014154_22321292.jpg
取り上げようとすると、怒ります。e0014154_2233074.jpgウ゛ーって言ってます。でも放さない。














一時休止。
e0014154_22352260.jpg















再び開始。
e0014154_22373042.jpg



e0014154_22402548.jpg


あ痛! 目に入った。
e0014154_22411279.jpg


やめた。
e0014154_22413881.jpg


一番長いラップが一番好き♪ でもウチは、ミニサイズの方がよく使うので
なかなか、長いのは終わんないのね。 つまんないね。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-13 22:46 | ワンコ | Comments(4)
2006年 11月 13日

グラハムトーマス斬り!!

ワサワサと大きくなる事ばかりに一生懸命で、花を咲かせるのをすっかり忘れている我が家の「グラハムトーマス」。

あんまり見苦しかったもんで、バッサリ切ってしまいました。
e0014154_22252530.jpg


そしたら、手の届かなかった上の方に、可愛いローズヒップが出来ていました~。
e0014154_22285011.jpg

[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-13 22:29 | グラハムトーマス | Comments(0)
2006年 11月 09日

芦名の海岸で

e0014154_23275846.jpg

昨日、亀ちゃんの冬眠用に砂を採って来ようと、横須賀市の芦名の海に行って、
思いがけず、こんなに綺麗な富士山を見ることが出来ました。

ああーあ、カメラ持って来ればよかった~
と、思って仕方なくケータイで撮ったのですが。 まあまあね。

いやあ、海辺の町っていいね~  さ、帰って夕飯の支度~ 

つるべ落としの秋の夕暮れにせかされて、富士山のシルエットにバイバイしたのでした。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-09 23:37 | 徒然 | Comments(0)
2006年 11月 07日

ワンコも「歯を大切に!」

このBLOGに「歯を大切に!」をリンクしました。
  *BLOGを始めて一年以上たって、やっとExcite以外のリンクの仕方が分かった…

本当は、こんなに素敵なバナーがあるのにe0014154_23374534.gif

バナーは貼れないみたい。 くやしいな。


五郎が我が家に来る前から、友達から「犬にとって歯はとっても大切」って
聞かされていました。

彼女の愛犬は、歯が原因の病気で死んでしまったらしいのです。

なので、今の彼女のワンコ達は、ピッカピッカの歯です。

でも、私は、犬の歯の病気というのは、歯磨きをしないための、汚れが原因のもの
と思っていました。

ところが、犬の歯は意外にも硬いものに弱いという事を、知ったのです。

これは、予想外です。

だって、犬といえば 骨マーク でしょ? これ、シンボルでしょ?
骨をガシガシ砕く、それが犬。ってイメージですよね。 まさか、犬の歯がそんなに弱っちいなんて。

そこんとこが、よーく書いてある、是非読んでいただきたい サイトです。
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-07 23:52 | ワンコ | Comments(2)
2006年 11月 04日

秋の夜長のコミックス

私、今、いい年をして漫画本に夢中です。(今はコミック本っていうんですか?)
                         マンガ読むなんて、「ベルばら」以来かも…。

先日、日本TVでやっていた映画「デスノート」。
長男が観ているのを、観るとはなしに観てしまって、、、面白い。。

長男いわく「原作のほうが、ずっと面白いよ」

次男にも、知っているか聞いたら、「モチロン。はまったよ。」 とか。。
e0014154_2058516.jpg

ほーこれは読んでみたくなりました。 
けど、彼等はマンガ喫茶や研究室で読ませてもらったから、持ってないーー。
なんだよぉ、ないのー

けど、得体の知れない生物になってしまった息子達を 少しでも理解するためにも、読まねば!

また出費だ~~
e0014154_2113253.jpg

さすがに恥ずかしいので、長男に1巻~3巻まで買ってきてもらいました。
1巻だけは、古本をみつけたらしい。

読み始めたら、私もはまっちゃって、寝るのも惜しいくらい。
PCも見ないで、耽ってしまった。
  ゴロちちから、みっともないから、バスの中でだけは、読むんじゃないぞ
  と言われてしまった。。。。。。 我慢できないよーー。車中も読んでるわ。

もー、恥ずかしいなんて言ってられん。4巻以降は、自分で本屋で買ってしまいました。

でも、全12巻。 
7巻で、ストーリーに一区切りがついたんで、8巻以降は、次男が横浜で古本を探してくれることになりました。

頼むよ! 早く早く買ってきて~
[PR]

by tatimaru-goro | 2006-11-04 21:12 | 徒然 | Comments(8)